2017年7月

「スーパー!ドラマTV 8月のイチオシ」「ザ・プレイヤー 究極のゲーム 番宣CM」「アフェア 情事の行方 番宣CM」ほか動画を公開!

July 31, 2017

movie650_0731.jpg以下の動画を公開いたしました。
 
スーパー!ドラマTV 8月のイチオシ
 
ザ・プレイヤー 究極のゲーム
・ザ・プレイヤー 究極のゲーム 番宣CM
 
アフェア 情事の行方 [R15+相当]
・アフェア 情事の行方 番宣CM
・アフェア 情事の行方 ファイル Vol.1 ストーリー
・アフェア 情事の行方 ファイル Vol.2 キャラクター紹介 (ノア&アリソン)
・アフェア 情事の行方 ファイル Vol.3 キャラクター紹介 (ヘレン&コール)
 
GRIMM/グリム
・GRIMM/グリム シーズン5 番宣CM②
 
SCORPION/スコーピオン
・「SCORPION/スコーピオン シーズン3」PRイベント 速報レポート
・「SCORPION/スコーピオン シーズン3」PRイベント ダイジェスト
・「SCORPION/スコーピオン シーズン3」コロッケ 番宣コメント
 
 
作品ページの動画一覧または「番組動画を見る」ページからご覧ください。

 

 

2017年9月番組表PDFをアップしました!

July 31, 2017

本日、2017年9月番組表PDFをアップしました。

ぜひご覧ください。


2017年8月・9月番組表ダウンロードはこちら
 

ドラマコラム「海外ドラマスペシャルコラム」を更新!

July 27, 2017

今月は、8/23(水)チャンネル初放送スタート「フォーリング スカイズ シーズン4」についてです。

ぜひご覧ください。


最新コラムはこちら↓↓↓
★「海外ドラマスペシャルコラム

 

スパドラ!最新USレポート Vol.539:「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」1回目のコミコンを振り返る あの秘密のカップルがケンカ?

July 26, 2017

BigBangTheory_yr9_us250_0726.JPEG米エンタメの一大イベント「コミコン・インターナショナル」で、今年も「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のパネルが大ホールにて開催された。今秋からシーズン11を迎える人気ナンバーワン・シットコムのパネルでは、勢ぞろいした出演者、プロデューサーらが第1回目のコミコン参加(2007年)を振り返った。

今だから言えるぶっちゃけトークの口火を切ったのは、製作総指揮者の1人、スティーブン・モラロ。過去にレナード役のジョニー・ガレッキペニー役のケイリー・クオコが秘密交際をしていたのは、今となっては有名な話だが、モラロいわく、なんとそのコミコン当日に2人はケンカしていたのだとか。何が原因でケンカしていたのか、思い出せないという2人だが、ケンカしていたのは事実らしい。その際、ケイリーの怒りが収まらず、モラロに「ホテルから出たくない」と言い張ったという。

昔話を持ち出されたケイリーは、「(モラロとの)距離が近くなった瞬間だと思ってるんだけどねぇ」と苦笑い。その後、ケイリーは泊まっていたホテルのバーでモラロに恋愛相談に乗ってもらったのだとか。

さらに、こちらも製作総指揮者の1人、ビル・プラディが、もうひとつケイリーのコミコンぶっちゃけ話を披露。

「パネルが終わって、キャストたちも会場を歩き回って大丈夫じゃないかという話になった。僕らだって、コミコンを見てみたかったんだ。たくさんのクールなものがあるんだからね。だけど、ケイリーったら、『私はホテルに帰るわよ』って。本当、ケイリーってペニーとそっくりなんだよなあ」

コミックやTV、映画などのイベントや展示が大規模に集結するのが、コミコンの魅力。しかしケイリーにとっては、それこそが“ギーク”。まさにクールなペニーと完全一致した発言だったのだ。

「私って、正直だから…」と再び窮地に立たされたケイリーだった。

最後に会場を埋めた大勢のファンを見渡しながら、ジョニーがコミコンの思い出を語った。

「僕らはロサンゼルスから(サンディエゴまで)電車で移動していて、僕は(クリエーターの)チャック・ロリーの隣に座っていたんだ。彼は会場が埋まるか心配でね。確か同じ時間帯に『バトルスター・ギャラクティカ』がパネルを行っていたから。彼はわざわざ(関係者に)電話をして、なんとか200席の部屋に替えてもらえないかと頼んだのだけど…。ところが会場に着いて驚いた、席が埋まっていたんだよ。何百人ものファンが入れなくて追い返されたくらいだ」

第1回目のコミコンに予想外のファンが集まったことは、今に続く人気の証明だったのかもしれない。ジョニーは「皆には心から伝えたい、応援ありがとう」と感謝の言葉で締めくくった。


<「eonline.com」 7月21日付け>

 

【注意】スーパー!ドラマTVを装った不審メールにご注意ください。

July 26, 2017

お客様各位

平素はスーパー!ドラマTVをご視聴いただきまして誠に有難うございます。

最近、スーパー!ドラマTV、及び運営会社の株式会社スーパーネットワークを装った不審メールが不特定のお客様に送信されておりますが、これは弊社とは一切関係ない偽装メールですので、ご注意ください。
このような不審なメールを受信されてしまった場合、件名やメールに書かれている内容をご確認いただき、不明・不審に思う点がございましたら、返信やアクセスをしたりしないよう慎重な対応をお願いいたします。

偽装メールには、スーパー!ドラマTV、及び運営会社の株式会社スーパーネットワークからのメールと同じ「差出人アドレス 」が表示されている場合がありますので、くれぐれもご注意ください。

※本件に関して、下記関連情報もご参考下さい。
・警視庁 実在する企業を装ったウイルス付きメールに注意!
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei_other/virus_mail.html
・警視庁 迷惑メールに関する情報提供
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/johoteikyo/anket/mail.html



2017年7月
株式会社スーパーネットワーク
 

【受付終了】【夏休みの自由研究に!】「MACGYVER/マクガイバー」親子実験教室にご招待!

July 26, 2017

受付は終了致しました。多数のご応募ありがとうございました。

J:COM×スーバー!ドラマTV×学研 presents「MACGYVER/マクガイバー」親子実験教室開催決定!

macgyver_kyoushitsu.jpg

開催日時:2017年8月3日(木)13:00(受付)/13:30スタート ※90分予定
開催場所:神奈川県 三浦市総合体育館 潮風アリーナ(神奈川県三浦市初声町入江169)
参加対象:小学校3年生~小学校6年生とその保護者

締め切り:2017年7月29日(土) ※締切延長!
当選者数:50組100名様ご招待 ※1組最大3名様まで(内お子様2名まで)応募可能。備考にご記入下さい。
※J:COMご契約者でなくてもご応募が可能です

当選連絡:ご当選者の方へは8月1日(火)までにご招待状の発送にて連絡させていただきます。


応募はこちらから
 http://c.myjcom.jp/user/event-kanagawa/yokosukamacgyver.html
 

MACGYVER_yoko_lineup400_0417.jpg

80年代の人気ドラマ「冒険野郎マクガイバー」が復活!科学の知識と機転を利かせ、あらゆるミッションを遂行していく主人公マクガイバーの活躍を描いた、全米大人気の痛快アクション超大作「MACGYVER/マクガイバー」を毎週水曜ほか独占日本初放送中!


主人公マクガイバーは、名門大学MIT(マサチューセッツ)卒業。物理や化学をはじめとした科学知識の豊富は、まさに歩く百科事典並み。独創的発送と創意工夫の才能でその辺にあるものを利用して武器を作ったり、危機から脱出する道具を作り出す。このドラマとコラボして、身近にある材料を使い、武器や道具を作ろう!


夏休みの自由研究に是非ご活用ください!ご応募お待ちしております!!


応募はこちらから
 http://c.myjcom.jp/user/event-kanagawa/yokosukamacgyver.html
受付は終了致しました。多数のご応募ありがとうございました。


※実験教室の写真はイメージです。
©MMXVII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.

スパドラ!最新USレポート Vol.538:「スーパーナチュラル」の新スピンオフ「Wayward Sisters」、出演者が次々明らかに

July 25, 2017

SN9_us250_0725.JPEG米サンディエゴで7月20日から開催されていた、エンタメの一大イベント「コミコン・インターナショナル」が、23日、閉幕した。このコミコンで今年も盛況だったパネルの一つが「スーパーナチュラル」だ。

ジェンセン・アクレスジャレッド・パダレッキら主要スターがそろい踏みした当日、最初に大歓声を浴びたのは、ロックバンドのカンサス。番組の非公式テーマ曲とも言われる「Carry on Wayward Son」をステージで生パフォーマンス。ジェンセンやジャレッドもこっそりその熱唱を側で見守ったという。

そして新スピンオフ・シリーズ「Wayward Sisters」の新情報も飛び出した。今秋から始まる「スーパーナチュラル」シーズン13の中でエピソードの一つとしてパイロット版が放送される。すでに主演のキム・ローズ(ジョディー・ミルズ保安官役)の名前は明らかになっていたが、このたび、その他の出演者たちも次々と発表された。

「Wayward Sisters」は、超自然現象の悲劇によって孤児となり、問題を抱えた若い女性たちがミルズ保安官の指揮の元、モンスターと戦う集団へ成長してゆくというストーリー。

出演が決定したのは全て女性キャスト。ミルズ保安官の良き相棒、ドナ・ハンスカム保安官役のブリアナ・バックマスター、ミルズ保安官に反抗しながらもやり手のモンスター・ハンターに成長する孤児のクレア・ノヴァク役を演じるキャスリン・ニュートン、そしてヴァンパイアの追手を逃れ仲間入りするアレックス・ジョーンズ役のキャサリン・ラムディーンだ。

さらに上記の「スーパーナチュラル」登場済みの3人に加え、新キャラクターのペイシャンス・ターナー役で出演するのが、クラーク・バッコ。サイキックパワーに目覚める若き超能力者を演じる。シーズン1第9話「帰宅」で登場した、占い師ミズーリの孫にあたる設定で、ロレッタ・デヴァイン演じるミズーリも今シーズン久々の再出演を果たす予定だ。

シーズン13を迎えるロングランシリーズとはいえ、新スピンオフの製作にファンの期待は最高潮。目の離せない「スーパーナチュラル」新シーズンとなりそうだ。


<「deadline.com」 7月23日付け>

 

 

ドラマコラム「LA発!海外ドラマ最新情報」を更新!

July 25, 2017

今回は、「ルーシー・リュー、スーパーヒーロー・ドラマの監督を務めることに」です。

ぜひご覧ください。


最新コラムはこちら↓↓↓
★「LA発!海外ドラマ最新情報

 

本日夜10時、ついに独占日本初放送スタート!「SCORPION/スコーピオン シーズン3」。杉田智和さんら"チーム・スコーピオン"勢ぞろい!日本語吹替声優インタビュー

July 25, 2017

scorpion3_voice6_4893.jpg【写真】前列左から 小林沙苗さん 杉田智和さん 谷昌樹さん 後列左から 原田晃さん 田村聖子さん 福田賢二さん

トータルIQ700の天才チーム“スコーピオン”が数々の国家犯罪レベルの難事件に挑む大ヒット犯罪捜査エンターテイメント「SCORPION/スコーピオン」最新シーズンとなるシーズン3を、明日7月25日(火)より、独占日本初放送!

“チーム・スコーピオン”のメンバーの日本語吹替えを務める杉田智和さん(ウォルター役)小林沙苗さん(ペイジ役)谷昌樹さん(ケイブ役)福田賢二さん(トビー役)田村聖子さん(ハッピー役)原田晃さん(シルヴェスター役)へ取材会が行われました。
 

──シーズン3を迎えてキャラクターにもそれぞれ成長、変化があると思います。皆さんはどのようなことを考えながら演じられていますか?
 

scorpion3_voicesugita_4893.jpg杉田智和さん(ウォルター役):天才でも感情は処理しきれないんだなというのが素直な印象です。だからこそ人間味も感じられて、より登場人物が好きになっていくんだと思います

小林沙苗さん(ペイジ役):シーズン2でウォルターを男性として意識していた部分があったんですが、彼がもう一歩踏み込んでくれなかったところで新たなティムという男性が出てきてしまって、複雑だなあと思っています

杉田さん:ティムは人間性がウォルターと対照的で、二人の意見はいつも対立するんです

小林さん:ウォルターは頭を使って、ティムは体を使うタイプですよね。ペイジは2人の間で揺れている感じなんですけど、ウォルターは気持ちを見せてくれなかったり、反応がトンチンカンだったり(笑)。わかりにくい男性なので、わかりやすいティムのほうを選んでしまうことになるんですよね

福田賢二さん(トビー役):トビーは他人の恋愛のことはわかるけど、自分の恋愛となるとダメ。一途なんですけど突っ走りすぎてうまくいかなかったり。ちょっとネタバレになるので言えないんですけど、ハッピーとの間にはいろんな障害があるんですよね。でも、とにかく言えることは、トビーはハッピーのことが大好き。それだけです(笑)

田村聖子さん(ハッピー役):ハッピーはお父さんとのトラウマが解消されたり、トビーのアプローチにちょっとずつ心がほぐれていって恋愛関係になったり、そんな経験を経て少しずつ表情や性格が変わってきていますね。前シーズンの最終話ではハッピーは実は結婚していたということがわかります。彼女の結婚相手が誰なのか、シーズン3の最初のほうでは私たちもわからないまま収録していました。トビーとどうなるかは……観てのお楽しみですね

谷昌樹さん(ケイブ役):シーズン3にはガロがプライベートな部分を見せるエピソードが出てきます。1話ずつ台本を受け取って収録しているので、自分たちも先の展開はわからないんです。彼がどうなっていくのか、自分でも楽しみです

原田晃さん(シルヴェスター役):シルヴェスター自身の恋愛に関しては前シーズンで1回終わってしまっていますよね。彼は仲間の恋愛に対してはあまり口をはさまないタイプだし、やっぱり“スーパーファンガイ”(※劇中に登場する架空のコミック)が命なんです(笑)
 

──シーズン3はチーム・スコーピオンがギクシャクした雰囲気になりますが、そのあたりは収録前にみなさんで演技について話し合われたりすることはあったのでしょうか?

scorpion3_voicetani_4893.jpg杉田さん:役者同士の演技の擦り合わせっていうのはあまりやらないですね。初期の頃、ライトバンが爆発するシーンで『バンがバンってなったぞ』って台本にないことを言ったら、谷さんが真面目に『それ、本番で言いますか?』ってものすごい圧で言われたので、余計なことを言うのはやめようって思いました

谷さん:えっ、そんなことあった? 全然覚えてないなぁ~(笑)


──収録現場で印象深いエピソードというのはありますか?

杉田さん:ディレクターのお誕生日をお祝いしたことですね

小林さん:傘寿のお祝いでしたよね

福田さん:今年80歳だったので

谷さん:アテレコ界のレジェンドというべき方なんです

原田さん:その方がケーキのロウソクの火をふうっと吹き消したことが人生の中で一度もなかったというお話で、今回始めてみんなでお祝いさせていただいたら、とてもはしゃいでいらっしゃったのが、かわいらしくて

杉田さん:誕生日をお祝いされて子供の顔に戻るってすごいなと思いました

田村さん:ぴょんぴょん飛んでたもんね

杉田さん:貴重なものを見ました。とてもよかったです

──最初にお祝いしようと考えたのはどなたでしょうか?

scorpion3_voicekobayashi_4815.jpg一同:自然と……

小林さん:1ヶ月くらい前から用意をして、みんなでお祝いメッセージのDVDを作って、サプライズでやりました

──チーム・スコーピオンのみなさんはもう、あうんの呼吸になっているんですね。

田村さん:あとラルフ役の岡純子さんが、けっこうこまめにパタパタパタパタと動いてくれるからね

杉田さん:ディレクターの孫みたいになってます

福田さん:みんなをまとめてくれて

原田さん:ある意味リーダーだよね

杉田さん:本編の内容的にもラルフの成長っていうのが、うれしくもあり、怖い部分でもあるんですよね。シーズン1から自分の中では、ラルフ・ディニーン、ラスボス説っていうのが消しきれないんですよね。この子を信用しきれないっていう

林さん:回を追うごとに活躍も増えてきましたよね

杉田さん:彼のひらめきでチームが救われることもあります。油断ならないと思います
 

──ラルフのウォルターに対する態度もなんだか変わってきましたよね?

杉田さん:憧れられているんだろうけど、それ以上に母親のことになったら、まるで自分の好きな女性が盗られるみたいな勢いで、たまに強い言葉をかけられることがあって
 

──このドラマはセリフが多かったり難しかったりするのも特徴ですよね。

scorpion3_voice_4865.jpg原田さん:そうですね、いっぱいしゃべってますね、大変です。(セリフが)言えなくて泣いてます(笑)

──シルヴェスターは難しい数学の理論を語ったりするとき、意味の理解も大変ではないでしょうか?

原田さん:そうですね、全部が全部、意味がわかるわけではないのですが、なんとなくこういうことなんだろうなと考えたり、本当に全くわからないことは多少調べるなりして、一応は理解してしゃべるようにはしてますけども、それでもやっぱり追いつかないですね

──チーム・スコーピオンは、そういったIQの高さだけでなく、毎回あっと驚く事件の任務にあたり、体当たりのアクションにも挑むところが他のドラマと違う魅力だと思いますが、みなさんが思う魅力とは何でしょうか?

杉田さん:一歩間違えたらコントになりかけるところをギリギリで保っているっていうのがすごいなと思いますね。たとえ宇宙で死にそうになっても、頭がアフロになって『ああ、死ぬかと思った』って言って帰ってきても、なんか受け入れられそうになるんです

小林さん:天才ってやっぱりちょっとどこか……(笑)。危機的状況でもトビーがふざけたこと言ったりしますよね

田村さん:みんな体張ってるしねぇ

福田さん:最近ウォルターはアクションが増えてきましたよね

杉田さん:(これまでのドラマは)肉体派の人間核弾頭みたいなやつが激しいアクションをするっていうのが定番だったと思うので、そうじゃない人がなぜか同じようなアクションをするっていうのが、今までになかったんじゃないかなと思いますね


──シーズン3でぜひ視聴者に注目してほしいと思う見どころはどこでしょうか?

scorpion3_voicetamura_4803.jpg谷さん:ペイジのお母さん役であの世界的大女優、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のリー・トンプソンさんが出演するんですよ。それはもうすごく楽しみにしていてほしいですね

小林さん:ペイジが家族のことをウォルターに話して、そうこうするうちに突然母親が現れるんです

福田さん:強烈なキャラです

杉田さん:シーズン3を象徴するすごいキャラクターになりました

谷さん:ペイジとお母さんの会話のシーンは新鮮ですね。ペイジの新たな一面も垣間見ることができてすごく面白いです

小林さん:母親は詐欺師なんですよ。ラルフとの会話もあるので、そこもぜひ楽しみにしてほしいですね

杉田さん:天才詐欺師特有の、息を吸うように嘘を言う。それを悪いことだと思っていないんです。こちらに味方だと思わせるのがうまく、敵対心を与えないから、嘘をつかれても、こちらも怒りきれない。ギリギリ憎めないキャラにとどまっているのが凄いです

田村さん:そう、かわいいんですよね

──チーム・スコーピオンにも迷惑をかけることになるんですか?

scorpion3_voicefukuda_4877.jpg小林さん:そうですね、だからペイジは冷静ではいられなくなるんです

杉田さん:恋愛問題にも食い込んできます。そういった心のスキを詐欺師が見逃すわけないんです。それに、命の危機にさらされても次のシーンでは普通に笑って出てきます

谷さん:リー・トンプソンさんも本当にこちらも騙されてしまうぐらいいい演技をされているんですよ。視聴者のみなさんもビックリすると思います

──今後、ドラマの展開に対してどんな期待や願望がありますか?

小林さん:ウォルターと結ばれたいというわけではないんですけど、彼との距離がもう少し近くなって、ラルフとの関係もいい感じになっていったらいいなと思います。ウォルターのペイジに対するかわいらしい一面がすごくキュンとするポイントなので、そういうところをもう少し見たいなと思います

福田さん:日本で事件が起こるエピソードはまだありませんから、いつかチーム・スコーピオンが日本にも来てくれたらいいですね
 

scorpion3_voice6_4913.jpg

 


scorpion_s3_lineup400_0517.jpg

「SCORPION/スコーピオン シーズン3」

7月25日(火)独占日本初放送スタート!
【二カ国語版】毎週火曜 22:00~22:55ほか
【字幕版・5.1chサラウンド*】毎週火曜 24:00~25:00ほか

 

*5.1chサラウンド・・・スカパー!、スカパー!プレミアム、JDS HD、JC-HITS、ケイ・オプティコム、ひかりTV HDのみ(一部CATVではステレオ放送)

 

© MMXVII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.

 

【受付終了】毎日3名様に10,000円のクオカードが当たる!番組見て電話するだけでOK!「スパドラ!22&24毎日当たる!キャンペーン」実施!

July 19, 2017

受付は終了致しました。多数のご応募ありがとうございました。

main_pc.jpg

スーパー!ドラマTVでは、大ヒット番組が勢ぞろいする夜10時(22時)と深夜0時(24時)の番組終了後に応募専用番号を発表する『スパドラ22&24 毎日当たるキャンペーン』を実施致します。
毎日3名様、総額42万円のQUOカードとマクガイバーグッズが抽選で当たります!応募は専用番号に電話をするだけ!

2224cam_movie.jpg
詳しいキャンペーン情報はこちら
/alacarte/present/call/

受付は終了致しました。多数のご応募ありがとうございました。

【応募方法】
キャンペーン期間中に番組を観て、表示される番号に電話をするだけ!

2224cam_about_step1_pc.gif2224cam_about_step2_pc.gif2224cam_about_step3_pc.gif


tsuchida_2224cam.jpgナビゲーターは「MACGYVER/マクガイバー」ジャック・ダルトン役日本語吹替え声優の土田大さん!

※当日表示された番号は発表後12時間まで有効です。
※応募専用番号の下三桁は日替わりで異なります。
※ナビダイヤルでお繋ぎします。通話料はお客様のご負担になりますので、ご注意ください。
※発信者番号を通知しておかけください。
※詳細は下記、応募要項本キャンペーンに関する注意事項を必ずご確認ください。

【応募専用の電話番号発表】
キャンペーン期間中に毎日2回発表
1回目:スパドラ!22(22:00~22:55)内の番組放送終了後
2回目:スパドラ!24字幕(24:00~25:00)内の番組放送終了後

【応募期間】
7月24日(月)~8月6日(日) 各日の応募専用番号発表時より12時間後まで
 

詳しいキャンペーン情報はこちら
/alacarte/present/call/

受付は終了致しました。多数のご応募ありがとうございました。

「LA発 スパドラ!海外ドラマ最新情報 Vol.13」動画を公開!

July 19, 2017

海外ドラマの最新情報をLA現地からお伝えする、スーパー!ドラマTV オリジナル動画「LA発 スパドラ!海外ドラマ最新情報」。
 
今回のテーマは、「MACGYVER/マクガイバー」の主演、ルーカス・ティルが打ち明ける今後の目標や、「LAW & ORDER」新シリーズ「Law & Order True Crime: The Menendez Murders(原題)」のキャスト情報など、気になる情報が満載!
 
2017.8月号 Vol.13: 「MACGYVER/マクガイバー」ルーカス・ティルの今後の夢/「LAW & ORDER」 新シリーズのキャストの情報 他
 
 
番組動画を見る」ページからご覧ください。

 

スパドラ!最新USレポート Vol.537:「アクエリアス 刑事サム・ホディアック」のデヴィッド・ドゥカヴニー、DavidDuchovny.comは誰のもの?

July 18, 2017

aquarius_yr2_us250_0718.jpg俳優やアーティストら有名人にとって、自分の名前は大切なブランドだ。その“ブランド名”を勝手にドメイン登録し、転売を目的としたり、ユーザーに誤解を与えアクセス数を不当に稼ぐ行為をドメイン占拠(サイバースクワッティング)と呼ぶ。

アクエリアス 刑事サム・ホディアック」のデヴィッド・ドゥカヴニーも長年、ドメイン占拠の被害を被ってきたひとりだった。

デビッドは1993年からスタートした主演のドラマシリーズ「X‐ファイル」が大ヒット、その名前は全世界で知れ渡る人気者となった。しかしデヴィッド本人に先駆け、1996年にドメイン名“DavidDuchovny.com”を登録したのは、カナダの実業家B氏。B氏は21年に渡り、デヴィッドの承諾無しに“DavidDuchovny.com”を所有していた。

この無断登録に待ったをかけたのが、当のデヴィッド。自分のドメイン名をB氏から取り上げるために、UDRP(統一ドメイン名紛争処理方針)と呼ばれる申し立てを行った。その後の審査により、デヴィッドの申し立てが認められ、 ドメイン名“DavidDuchovny.com”はB氏からデヴィッドへ移転命令が下りている。

“DavidDuchovny.com”の無断登録を21年もの間放置していたことは、デヴィッドにとって不利ではあった。しかしB氏が過去にドメイン占拠を何度も行っていたこと、同ドメインが実際に使用されていなかったこと、さらにB氏が正当性の主張を怠ったことが移転命令の決め手となった。

ITブロガーのダグ・アイゼンバーグ氏によれば、デヴィッドのケース(21年間)はドメイン占拠の紛争事例の最長記録だとか。B氏の被害にあった他の有名人セリーヌ・ディオン、ケヴィン・スペイシーらは、UDRPの発効(2000年)から間もない、2001年に申し立てを行っているという。

昨年、デヴィッドは音楽活動をPRするため“davidduchovnymusic.com”を登録したばかり。この新サイトの作成を機に、デヴィッドも自分の名前をドメインに使えないことに不自由を感じ、今回の申し立てに踏み切ったのかもしれない。


<「circleid.com」 7月13日付け>

 

2017年9月ラインナップ:「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」「アフェア 情事の行方」「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン9」ほか

July 14, 2017

<チャンネル初放送>
ザ・プレイヤー 究極のゲーム
theplayer_yoko_lineup400_0711.jpg
ある事件の真相を追って元FBIが足を踏み入れたのは、邪悪で危険なギャンブルの世界。犯罪を賭けにした究極の“ゲーム”が始まる!!映画『ブレイド』ウェズリー・スナイプス出演のアクションシリーズ、CSベーシック初放送!
 
★9/25(月)22:00スタート!
【二カ国語版】毎週(月)22:00~22:55ほか
【字幕版】毎週(月)24:00~25:00ほか
 
 
<チャンネル初放送>
アフェア 情事の行方[R15+相当]
THEAFFAIR s1_yoko_lineup400_0711.jpg
ゴールデングローブ賞作品賞&主演女優賞受賞!不倫関係に陥った2人は、ある事件の関係者として語り始める――。官能的かつサスペンスフルな新シリーズをCSベーシック初放送!
 
★9/7(木)23:55スタート!
【字幕版】毎週(木)24:00~25:00(第1話は65分枠・23:55~)
【二カ国語版】毎週(土)25:00~26:00(第1話は65分枠・24:55~)ほか
 
 
<日本初放送>
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン9
TBBT9temp_yoko_lineup400_0714.jpg
エミー賞主演男優賞4回受賞!シェルドンとエイミーがついに破局!?新婚レナードとペニーも早速ピンチ……。大ヒット・ラブコメディ、通算200話達成となるシーズン9、日本初放送!!
 
★9/22(金)18:30スタート!
【二カ国語版】毎週(金)18:30~19:00ほか
 
 
<シーズン9 日本初放送開始記念>
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン6
BIGBANG6_lineup400_0716.jpg
エミー賞主演男優賞4回受賞!仲良しオタク四人組と個性的な女の子三人組が繰り広げる、「フレンズ」以来の大ヒット・ラブコメディ。爆発的人気で全米視聴者数ナンバーワンの座に輝く話題作、シーズン6を字幕版にてアンコール放送!
 
★9/10(日)29:00スタート!
【字幕版】毎日29:00~30:00(2話連続放送)
 
 
<シーズン9 日本初放送開始記念>
ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 シーズン7
TBBT7_lineup400_1016.jpg
エミー賞主演男優賞4回受賞!仲良しオタク男子と個性的な女の子たちが繰り広げる大ヒット・ラブコメディ!全米視聴率No.1の大ヒット・シリーズ、シーズン7を字幕版にてアンコール放送!!
 
★9/24(日)29:00スタート!
【字幕版】毎日29:00~30:00(2話連続放送)
 
 
<5.1chサラウンド字幕版日本初放送>
新スタートレック シーズン1 HD版
TNGHD_yoko_lineup400_0711.jpg
エミー賞ほか各賞受賞!「宇宙大作戦/スタートレック」から始まった「スタートレック」伝説をさらに進化させ、全世界で最も多くの人々に愛された傑作SFシリーズ、記念すべきシーズン1を字幕版(5.1chサラウンド)※でアンコール放送!5.1chサラウンドでの放送は日本初!!
 
★9/28(木)6:00スタート!
【字幕版】毎日6:00~7:00
※5.1chサラウンド・・・スカパー!、スカパー!プレミアム、JDS HD、JC-HITS、ケイ・オプティコム、ひかりTV HDのみ(一部CATVではステレオ放送)
 
 
<特別企画>
「HAWAII FIVE-0」×「NCIS: LA 極秘潜入捜査班」クロスオーバー・スペシャル
NCISLA_yr3_lineup400_0711.jpg
「HAWAII FIVE-0」と「NCIS: LA 極秘潜入捜査班」、2大全米大ヒットドラマの豪華クロスオーバー・エピソードをチャンネル初放送!!
 
帯放送日時
HAWAII FIVE-0 シーズン2 第21話「感染」
【二カ国語版】★9/6(水)21:00~22:00、9/7(木)14:00~15:00
【字幕版】★9/6(水)25:00~26:00
 
NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 第21話「飛火」
【二カ国語版】★9/7(木)21:00~22:00、9/8(金)14:00~15:00
【字幕版】★9/7(木)25:00~26:00
 
 
2話連続放送日時
【二カ国語版】
★9/23(土)7:00~8:00 HAWAII FIVE-0 シーズン2 第21話「感染」
★9/23(土)8:00~9:00 NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 第21話「飛火」
 
【字幕版】
★9/23(土)19:00~20:00 HAWAII FIVE-O シーズン2 第21話「感染」
★9/23(土)20:00~21:00 NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 第21話「飛火」
 
 
<字幕版チャンネル初放送>
ザ・レジェンド・オブ・パイレーツ
CROSSBONES_lineup400_0517.jpg
実力派俳優ジョン・マルコヴィッチ出演!実在した伝説の海賊“黒ひげ”こと、エドワード・ティーチと彼の命を狙う暗殺者トム・ロウが繰り広げるアクション・アドベンチャー大作、二カ国語版に続き字幕版でCSベーシック初放送!!
 
★9/14(木)14:00スタート!
【字幕版】毎週(月)~(金)14:00~15:00

 
<特別企画>
まだ間に合う!MACGYVER/マクガイバー
MACGYVER_yoko_lineup400_0417.jpg
科学の知識と機転を利かせ、あらゆるミッションを遂行していく主人公マクガイバーの活躍を描いた、全米大人気の痛快アクション超大作、第1話から13話までを、人気声優 宮野真守吹き替えによる二カ国語版にて一気にキャッチアップ放送!
 
【二カ国語版】
第1~7話:9/2(土)14:00~21:00
第8~13話:9/9(土)14:00~20:00
 
 
<特別企画>
まだ間に合う!SCORPION/スコーピオン シーズン3
scorpion_s3_lineup400_0517.jpg
トータルIQ700の天才チームが最新テクノロジーと頭脳を駆使して難事件に挑む!全米が夢中の痛快犯罪捜査エンターテインメント、シーズン3を第1話から11話まで、2週にわたってキャッチアップ放送!!
 
【二カ国語版】
第1~6話:9/30(土)14:00~20:00
第7~11話:10月放送予定
 
 
■スーパー!ドラマTV  9月のアンコール放送■
 
クリミナル・マインド シーズン3
CRIMINALMINDS_Y3_lineup400_415.jpg
FBIの最強プロファイラー・ユニット“BAU(行動分析課)”の メンバーが様々な凶悪犯罪に挑む犯罪捜査ミステリー。全米視聴者数ランキングでは常に上位にランク入りしている話題のヒット・ドラマ、主役交代が行われる衝撃のシーズン3をアンコール放送!
 
★9/13(水)12:00スタート!
【二カ国語版】毎週(月)~(金)12:00~13:00&13:00~14:00(2話連続放送)
【字幕版】毎週(月)~(金)19:00~20:00&20:00~21:00(2話連続放送)
 
 
クリミナル・マインド シーズン4
criminal_4_lineup400_1016.jpg
FBIの最強プロファイラー・ユニット“BAU(行動分析課)”のメンバーが様々な凶悪犯罪に挑む犯罪捜査ミステリー。全米視聴者数ランキングでは常に上位にランク入りしている話題のヒット・ドラマ、シーズン4をアンコール放送!!
 
★9/27(水)12:00スタート!
【二カ国語版】毎週(月)~(金)12:00~13:00&13:00~14:00(2話連続放送)
【字幕版】毎週(月)~(金)19:00~20:00&20:00~21:00(2話連続放送)
 
 
メンタリスト ファイナル・シーズン
mentalist final_yoko_lineup400_0316.jpg
レッド・ジョンとの壮絶な戦いに終止符を打ったジェーンの新たな人生とは!?卓越した観察眼で事件を解決する“メンタリスト”パトリック・ジェーンの活躍をダイナミックに描く正統派ミステリー。シリーズ完結篇となる最終シーズンをアンコール放送!!
 
★9/2(土)12:00スタート!
【二カ国語版】毎週(土)12:00~13:00&13:00~14:00(2話連続放送)
【字幕版】毎週(土)21:00~22:00&22:00~22:55(2話連続放送)
 
 
LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班 シーズン4
LawandOrder_CI_s4_lineup400_0916.jpg
犯罪捜査ドラマの最高峰「LAW & ORDER」のスピンオフ第2弾!犯人逮捕と裁判から構成される本家「LAW & ORDER」に対し、逮捕と自白に焦点を当て、巧みな心理戦によって難事件を次々と解決する頭脳派ドラマ!シーズン4をアンコール放送!!
 
★9/1(金)7:00スタート!
【字幕版】毎週(月)~(金)7:00~8:00&8:00~9:00(2話連続放送)
 
 
LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班 シーズン5
L&OCI s5_yoko_lineup400_1016.jpg
犯罪捜査ドラマの最高峰「LAW & ORDER」のスピンオフ第2弾!犯人逮捕と裁判から構成される本家「LAW & ORDER」に対し、逮捕と自白に焦点を当て、巧みな心理戦によって難事件を次々と解決する頭脳派ドラマ!シーズン5をアンコール放送!!
 
★9/19(火)7:00スタート!
【字幕版】毎週(月)~(金)7:00~8:00&8:00~9:00(2話連続放送)
 
 
LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班 シーズン10
LandO犯罪心理捜査班10_lineup400_1117.jpg
犯罪捜査ドラマの最高峰「LAW & ORDER」のスピンオフ第2弾!逮捕と自白に焦点を当て、巧みな心理戦によって難事件を次々と解決する頭脳派ドラマ!最終シーズンとなるシーズン10をアンコール放送!!
 
★9/23(土)23:00スタート!
【字幕版】毎週(土)23:00~24:00&24:00~25:00(2話連続放送)
 
 
THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン3
THE FALL s3_yoko_lineup400_0213.jpg
ギブソンはスペクターに正義を下すことはできるのか。「X-ファイル」のジリアン・アンダーソン、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のジェイミー・ドーナン、ダブル主演! 北アイルランド・ベルファストを舞台に、連続殺人犯と事件捜査にあたる警視との熾烈な心理戦をスリリングに描く犯罪サスペンスドラマ、シーズン3をアンコール放送!!
 
★9/21(木)20:55スタート!
【字幕版】毎週(月)~(金)20:55~22:00
 
 
アクエリアス 刑事サム・ホディアック シーズン2

Aquarius2_yoko_lineup400_0417.jpg

悪名高きチャールズ・マンソンとその真相に迫る刑事。激化する人種間の闘争や全米を震撼させた無差別殺人事件。実話をもとにアメリカ激動の60年代を鮮やかに描く衝撃作、シーズン2を字幕版にてアンコール放送!
 
★9/14(木)25:00スタート!
【字幕版】毎週(月)~(金)25:00~26:00
 
 
刑事トム・ソーン 声なき目撃者/臆病な殺人者
Thorne_Sleepyhead_ScaredyCat_lineup680_0817.jpg
生き残った目撃者、そして連続殺人事件の背後に浮かび上がる、15年前の事件の隠された真相とは……。英国の人気ミステリー作家マーク・ビリンガムの代表作「トム・ソーン」シリーズをTVドラマ化した極上ミステリー作品をアンコール放送!!
 
<刑事トム・ソーン 声なき目撃者>
【二カ国語版】
第1話:★9/13(水)21:00~22:00
第2話:★9/14(木)21:00~22:00
第3話:★9/15(金)21:00~22:00
 
<刑事トム・ソーン 臆病な殺人者>
【二カ国語版】
第1話:★9/18(月)21:00~22:00
第2話:★9/19(火)21:00~22:00
第3話:★9/20(水)21:00~22:00
 
 
ケース・センシティブ 静かなる殺人:歪んだ愛 /不協和音
CaseSensitive1_key_yoko_lineup400_0916.jpg
人気ミステリー作家、ソフィー・ハンナのベストセラー小説を完全映像化した英国ミステリーを、アンコール放送!!
 
<ケース・センシティブ 静かなる殺人:歪んだ愛>
【二カ国語版】
前編:★9/27(水)14:00~15:00
後編:★9/28(木)14:00~15:00
 
<ケース・センシティブ 静かなる殺人:不協和音>
【二カ国語版】
前編:★9/29(金)14:00~15:00
後編:10月放送予定
 
 
スペース1999 シーズン2 HD完全版
space1999.2_lineup400_0217.jpg
地球の衛星軌道から離れ、迷い星となった月。月面基地に残された311人は大宇宙を放浪する運命に……。ジェリー・アンダーソン製作、精緻な特撮技術でおくるSFドラマシリーズ。シーズン2を高画質HD版にてアンコール放送!!
 
★9/2(土)6:00スタート!
【二カ国語版】毎日6:00~7:00
 
 
セレブリティ・ファイル 早世の天才たち/ヒース・レジャー
Ledger_lineup400_0217.jpg
28歳で急逝も、アカデミー賞を受賞。業界でも一目置かれた俳優、ヒース・レジャーの素顔に迫るドキュメンタリー。
 
【字幕版】★9/1(金)18:00~19:00&28:00~29:00
 
 
セレブリティ・ファイル 早世の天才たち/フィリップ・シーモア・ホフマン
PhilipSeymourHoffman_lineup400_0217.jpg
俳優の中の俳優と称される演技派、フィリップ・シーモア・ホフマンの素顔に迫るドキュメンタリー。
 
【字幕版】★9/8(金)18:00~19:00&28:00~29:00
 
 
セレブリティ・ファイル 早世の天才たち/カート・コバーン
Cobain_lineup400_0217.jpg
伝説のロックバンド「ニルヴァーナ」、カート・コバーンの素顔に迫るドキュメンタリー。
 
【字幕版】★9/15(金)18:00~19:00&28:00~29:00、9/18(月)8:00


BloodChrome_yoko_lineup400_0714.jpg
「バトルスター・ギャラクティカ」ファン必見の前日譚TVムービー!後にギャラクティカ艦長となる、若きパイロット、ウィリアム・アダマに託された極秘指令とは?
 
【二カ国語版】★9/16(土)7:00~9:00
 
 
■スーパー!ドラマTV  9月のキャッチアップ放送■
 
【二カ国語版】第12~18話:9/16(土)14:00~21:00
 
クリミナル・マインド シーズン9 キャッチアップ
【二カ国語版】第21~24話:9/23(土)14:00~18:00



>>>8月のラインナップはこちら
 

スパドラ!最新USレポート Vol.536:第69回エミー賞ノミネート発表!「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」のリーヴ・シュレイバー、3年連続でドラマ主演男優賞候補に

July 14, 2017

第69回エミー賞のノミネートが、米現地時間の7月13日に発表された。「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」からは、リーヴ・シュレイバーが3年連続でドラマ部門の主演男優賞にノミネート。昨年、ドラマ部門のゲスト男優賞を受賞したハンク・アザリアも、引き続き同賞の候補入りを果たした。
 
第69回エミー賞授賞式は、9月17日、ロサンゼルスにて開催される。
 
主要部門のノミネートは以下の通り。
 
 
<ドラマ・シリーズ部門>
■作品賞
「ベター・コール・ソウル」
「ザ・クラウン」
「The Handmaid’s Tale(原題)」
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
「THIS IS US 36歳、これから」
「ウエストワールド」
 
■主演男優賞
スターリング・K・ブラウン 「THIS IS US 36歳、これから」
アンソニー・ホプキンス 「ウエストワールド」
ボブ・オデンカーク 「ベター・コール・ソウル」
マシュー・リス 「ジ・アメリカンズ」
リーヴ・シュレイバー 「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー
ケビン・スペイシー 「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
マイロ・ヴィンティミリア 「THIS IS US 36歳、これから」
 
■主演女優賞
ヴィオラ・デイヴィス  「殺人を無罪にする方法」
クレア・フォイ 「ザ・クラウン」
エリザベス・モス 「The Handmaid’s Tale(原題)」
ケリー・ラッセル 「ジ・アメリカンズ」
エヴァン・レイチェル・ウッド 「ウエストワールド」
ロビン・ライト 「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
 
■助演男優賞
ジョン・リスゴー 「ザ・クラウン」
ジョナサン・バンクス 「ベター・コール・ソウル」
マンディ・パティンキン 「HOMELAND」
マイケル・ケリー 「ハウス・オブ・カード 野望の階段」
デヴィッド・ハーバー 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
ロン・ケパ・ジョーンズ 「THIS IS US 36歳、これから」
ジェフリー・ライト 「ウエストワールド」
 
■助演女優賞
アン・ダウド 「The Handmaid’s Tale(原題)」
サミラ・ウィレイ 「The Handmaid’s Tale(原題)」
ウゾ・アドゥバ  「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち」
ミリー・ボビー・ブラウン 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
クリッシー・メッツ 「THIS IS US 36歳、これから」
タンディ・ニュートン 「ウエストワールド」
 
■ゲスト男優賞
ベン・メンデルソーン 「ブラッドライン」
B・D・ウォン 「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」
ハンク・アザリア 「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー
デニス・オヘア 「THIS IS US 36歳、これから」
ブライアン・タイリー・ヘンリー 「THIS IS US 36歳、これから」
ジェラルド・マクレイニー 「THIS IS US 36歳、これから」
 
■ゲスト女優賞
アリソン・ライト 「ジ・アメリカンズ」
アレクシス・ブレデル 「The Handmaid’s Tale(原題)」
シシリー・タイソン  「殺人を無罪にする方法」
アン・ダウド 「LEFTOVERS/残された世界」
ラバーン・コックス  「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち」
シャノン・パーサー 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
 
 
<コメディ・シリーズ部門>
★作品賞
「Atlanta (原題)」
「black-ish (原題)」
「マスター・オブ・ゼロ」
「モダン・ファミリー」
「シリコンバレー」
「アンブレイカブル・キミー・シュミット」
「Veep/ヴィープ」
 
★主演男優賞
アンソニー・アンダーソン 「black-ish (原題)」
アジズ・アンサリ 「マスター・オブ・ゼロ」
ザック・ガリフィアナキス 「Baskets (原題)」
ドナルド・グローヴァー 「Atlanta (原題)」
ウィリアム・H・メイシー 「シェイムレス 俺たちに恥はない」
ジェフリー・タンバー 「トランスペアレント」
 
★主演女優賞
パメラ・アドロン 「Better Things (原題)」
トレーシー・エリス・ロス 「black-ish (原題)」
ジェーン・フォンダ 「グレイス&フランキー」
リリー・トムリン 「グレイス&フランキー」
アリソン・ジャニー 「Mom (原題)」
エリー・ケンパー 「アンブレイカブル・キミー・シュミット」
ジュリア・ルイス=ドレイファス 「Veep/ヴィープ」
 
★助演男優賞
アレック・ボールドウィン 「サタデー・ナイト・ライブ」
ルイー・アンダーソン 「Baskets (原題)」
タイ・バーレル 「モダン・ファミリー」
ティトゥス・バージェス 「アンブレイカブル・キミー・シュミット」
トニー・ヘイル 「Veep/ヴィープ」
マット・ウォルシュ 「Veep/ヴィープ」
 
★助演女優賞
ケイト・マッキノン 「サタデー・ナイト・ライブ」
ヴァネッサ・ベイヤー 「サタデー・ナイト・ライブ」
レスリー・ジョーンズ 「サタデー・ナイト・ライブ」
アンナ・クラムスキー 「Veep/ヴィープ」
ジュディス・ライト 「トランスペアレント」
キャスリン・ハーン 「トランスペアレント」
 
★ゲスト男優賞 
リズ・アーメッド 「GIRLS/ガールズ」
マシュー・リス 「GIRLS/ガールズ」
デイヴ・シャペル 「サタデー・ナイト・ライブ」
リン・マニュエル・ミランダ 「サタデー・ナイト・ライブ」
トム・ハンクス 「サタデー・ナイト・ライブ」
ヒュー・ローリー 「Veep/ヴィープ」
 
★ゲスト女優賞
ワンダ・サイクス 「black-ish (原題)」
キャリー・フィッシャー 「Catastrophe (原題)」
ベッキー・アン・ベイカー 「GIRLS/ガールズ」
アンジェラ・バセット 「マスター・オブ・ゼロ」
クリステン・ウィグ 「サタデー・ナイト・ライブ」
メリッサ・マッカーシー 「サタデー・ナイト・ライブ」
 
 
<リミテッド・シリーズ/TV映画部門>
■TV映画 作品賞
「ブラックミラー」
「Dolly Parton’s Christmas Of Many Colors」
「The Immortal Life of Henrietta Lacks」
「SHERLOCK/シャーロック 臥せる探偵」
「嘘の天才 ~史上最大の金融詐欺~」
 
■リミテッド・シリーズ 作品賞 
「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」
「FARGO/ファーゴ」
「Feud: Bette and Joan(原題)」
「ナイト・オブ・キリング 失われた記憶」
「ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン」
 
■主演男優賞(リミテッド・シリーズ/TV映画)
リズ・アーメッド 「ナイト・オブ・キリング 失われた記憶」
ベネディクト・カンバーバッチ 「SHERLOCK/シャーロック 臥せる探偵」
ロバート・デ・ニーロ 「嘘の天才 ~史上最大の金融詐欺~」
ユアン・マクレガー 「FARGO/ファーゴ」
ジェフリー・ラッシュ 「ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン」
ジョン・タトゥーロ 「ナイト・オブ・キリング 失われた記憶」
 
■主演女優賞(リミテッド・シリーズ/TV映画)
キャリー・クーン 「FARGO/ファーゴ」
フェリシティ・ハフマン 「アメリカン・クライム」
ニコール・キッドマン 「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」
ジェシカ・ラング 「Feud: Bette and Joan(原題)」
スーザン・サランドン 「Feud: Bette and Joan(原題)」
リース・ウィザースプーン 「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」
 
■助演男優賞(リミテッド・シリーズ/TV映画)
アレクサンダー・スカルスガルド 「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」
デヴィッド・シューリス 「FARGO/ファーゴ」
アルフレッド・モリーナ 「Feud: Bette and Joan(原題)」
スタンリー・トゥッチ 「Feud: Bette and Joan(原題)」
ビル・キャンプ 「ナイト・オブ・キリング 失われた記憶」
マイケル・ケネス・ウィリアムズ 「ナイト・オブ・キリング 失われた記憶」
 
■助演女優賞(リミテッド・シリーズ/TV映画)
レジーナ・キング 「アメリカン・クライム」
ローラ・ダーン 「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」
シェイリーン・ウッドリー 「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」
ジャッキー・ホフマン 「Feud: Bette and Joan(原題)」
ジュディ・デイヴィス 「Feud: Bette and Joan(原題)」
ミシェル・ファイファー 「嘘の天才 ~史上最大の金融詐欺~」
 
 
<「emmys.com」 7月13日>
 

【放送終了】"ものまねの天才"コロッケさんが「SCORPION/スコーピオン シーズン3」海軍大将役で海外ドラマアフレコ初挑戦!

July 14, 2017

BSスカパー!での「SCORPION/スコーピオン シーズン3」コロッケ特別吹替版の放送は終了いたしました。ご視聴ありがとうございました。


"ものまねの天才"コロッケさんが登場!海外ドラマ「スコーピオン シーズン3」PRイベントレポート映像!

scorpion3_01.jpg

トータルIQ700の天才チーム“スコーピオン”が数々の国家犯罪レベルの難事件に挑む大ヒット犯罪捜査エンターテイメント「SCORPION/スコーピオン」最新シーズンとなるシーズン3を、2017年7月25日(火)より、独占日本初放送!

天才集団スコーピオンにちなみ、350種類以上のものまねレパートリーを誇る“ものまねの天才”コロッケさんが海外ドラマのアフレコに初挑戦!PRイベントに登場しました。コロッケさんは本作の第1話でチーム・スコーピオンに事件の解決を依頼するペイス大将役を演じました。海軍の大将という役柄のため、「貫禄がある声を新たに作り出すのに3ヶ月位かかり苦労した。倍音を取り入れ、声優でもない、俳優でもない、唯一無二の声を作り出しました」と感想を述べました。

scorpion3_06.jpg

その成果をマスコミの目の前で生アフレコとして公開したコロッケさんは、収録現場では志村けんVer.や武田鉄也Ver.などでも挑戦してみたそうで、「緊迫した状態のシーンだから。ものまねはいらない」とスタッフにダメだしを食らったそう。今回は特別にお蔵入りとなった志村けんバージョンも披露し、場内は爆笑の渦に!
 

scorpion3_03.jpg

最後に「さすがハリウッド作品。ドラマなのにお金がかかっていて、国家を守るという壮大な規模でありながら、アクションあり、恋愛ありと見ごたえがある。緊迫した中にも、アメリカのドラマ特有のホッとする部分もあり、見やすく分かりやすい」と作品についてアピールしました。

<放送局・日時>
BSスカパー!での「SCORPION/スコーピオン シーズン3」コロッケ特別吹替版の放送は終了いたしました。ご視聴ありがとうございました。
SCORPION/スコーピオン シーズン3第1話「包囲された国」 コロッケ特別吹替版
★BSスカパーBS241ch
 7月22日(土)9:30~10:30
 ※スカパー無料放送
 詳細はこちら→ https://www.bs-sptv.com/program/3212/

※スーパー!ドラマTVでの第1話 コロッケ特別吹替版の放送予定はございません。ご了承ください。

scorpion3_04.jpg
"ものまねの天才"コロッケさんが登場!海外ドラマ「スコーピオン シーズン3」PRイベントレポート映像!


scorpion_s3_lineup400_0517.jpg

「SCORPION/スコーピオン シーズン3」

7月25日(火)独占日本初放送スタート!
【二カ国語版】毎週火曜 22:00~22:55ほか
【字幕版・5.1chサラウンド*】毎週火曜 24:00~25:00ほか

《スカパー!無料放送のご案内》
7月25日(火)第1話【二カ国語版】22:00~22:55の放送は無料で視聴体験ができます。
スカパーch.310、スカパープレミアムサービスch.647を是非ご覧ください。

 

*5.1chサラウンド・・・スカパー!、スカパー!プレミアム、JDS HD、JC-HITS、ケイ・オプティコム、ひかりTV HDのみ(一部CATVではステレオ放送)

 

© MMXVII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.

スパドラ!最新USレポート Vol.535:「ブレイキング・バッド」のブライアン・クランストン、"ブリーフ"姿で表現したかったこと

July 11, 2017

BreakingBad_yr1_us250_0711.jpg傑作ドラマシリーズ「ブレキング・バッド」にウォルター・ホワイト役で主演し、エミー賞をはじめ数々の賞を総なめしたブライアン・クランストン。ブロードウエーの舞台やハリウッド映画でも主役を務め、今や“トップ俳優”そして“スター”とみなされる存在となった。米の有名報道番組「60ミニッツ」のインタビューに答えたブライアンは、両親の離婚、「ブレイキング・バッド」についてなど赤裸々に語っている。

「スターになれるとは思ってなかったよ。全然無理だと思ってた」

売れっ子スターのブライアンはこう語る。謙虚というより、むしろ経験からの言葉なのかもしれない。

育った環境は複雑だった。両親は共に俳優。しかし役には恵まれず、売れなかった。それでも父はスターになることをあきらめず、夢を見続けていた。

「(父は)中年の危機ってやつさ、しかも特大のね。家族を捨てて出て行ってしまったんだ。それから家族は空中分解。母は心折れて、完全に打ちひしがれた。そのうち、食べていくために身の回りの物を売るようになった。ついに家も手放すことになり、追い出されたってわけさ」

まだ11歳のブライアンにとっては屈折した少年期の始まりだった。

「両親の離婚はまるで体に焼き印を押されたような気持ちだった。ずっと離婚を認めてなかったよ。友達に『君のお父さんを見かけないね』と言われると、僕は嘘をついた。『お父さんは夜遅くに帰ってくるんだよ、目が覚めたら僕らと遊んでくれる』ってね。何度も何度も嘘をついたから、そのうちそれが本当だと思えるようになったものさ」

暗い少年期を過ごしたブライアンは、皮肉にも両親と同じ職業を目指す。しかし、両親よりもずっとツイていたらしい、ブライアンはいくつかのドラマやコメディにゲスト出演するようになる。しかもそのうちの一本は90年代の米国民的シットコム「となりのサインフェルド」だった。

5話分のゲスト出演をブライアンは「お笑いブートキャンプに放り込まれた気分だった」と回顧する。この“特訓”が功を奏したのか、やがてそれがレギュラー入りした「マルコム in the Middle」につながってゆく。

「彼は頼りにならない男だったよなあ、まったく無責任。いつもぼんやり、頭をお留守にしてるんだ」

これは「マルコム in the Middle」で、ブライアンが演じていたマルコム3兄弟の父親ハルについてのコメント。決して、ブライアンが実父について語っているわけではない。

7シーズンのち「マルコム in the Middle」は打ち切られた。それはブライアンにとって、人生最大の幸運の訪れだった。

「『マルコム in the Middle』が次シーズンも更新されていたら、僕は『ブレイキング・バッド』のパイロット版に参加することは出来なかった。もしそうだったなら、今頃このインタビューを受けているのは、僕じゃない誰かだったろう」

「マルコム in the Middle」から「ブレイキング・バッド」へ。ブライアンのコメディからシリアスなドラマへの大きな転身は世間を驚かせた。

「二つの役の間には大きな違いがあるよね。だけど共通点もある、ブリーフだ」

アリゾナの荒野にブリーフ姿でたたずむウォルター・ホワイトの姿は、「ブレイキング・バッド」の象徴の一つでもある。一方、それほど有名ではないが、「マルコム in the Middle」でも時折、ハルはブリーフ姿を披露していた。

「ハルにとって、彼がブリーフ姿になるというのは、まだ少年のような子どもじみた性格を表していたんだと思う。ウォルターにとっては、つまり彼はあの時、それだけミジメな男だったってことさ」

ミジメな男から“スター”になったブライアン、次にブリーフ姿を見せるときは、どんな意味を込めるのだろうか?


<「cbsnews.com」 7月9日付け>

 

 

ドラマコラム「LA発!海外ドラマ最新情報」を更新!

July 11, 2017

今回は、「ブライアン・クランストン、ベルリン国際映画祭で生涯業績賞を授与される」です。

ぜひご覧ください。


最新コラムはこちら↓↓↓
★「LA発!海外ドラマ最新情報
 

スパドラ!最新USレポート Vol.534:「SCORPION/スコーピオン」のエリス・ガベル、天才演じる苦労とは?

July 6, 2017

SCORPION_yr3_us250_0706.jpgSCORPION/スコーピオン」でトータルIQ700の天才集団のリーダー、ウォルター役を演じる、英俳優エリス・ガベル。自身とは全く異なるという天才キャラクターを演じるに当たり、その苦労などを米エンタメサイトで語っている。

「ある無名俳優の言葉を聞いてほしい。それは『どの俳優にもひとつだけ生まれつき備わった才能がある』というものさ」

エリスの説明によれば、その“生まれつき備わった才能”とは、誰もが持つ“個性”のこと。その俳優の個性を、演じるキャラクターに吹き込めるのは、当然ながらその俳優だけ。脚本上の存在でしかないキャラクターに俳優の個性が混じりあう。うまく混じりあえば、そのキャラクターに魅力が生まれる。

では、天才ハッカーのウォルター・オブライエンを演じるエリスにとって、自身の個性はどう混じりあっているのだろうか?

「ウォルターは僕とは正反対の物の考え方をする、彼はまるでコンピューターみたいだよ。僕は感受性が豊かで、本能に従って物事を考える人間だ。ところが、ウォルターはコンピューターのように物事を処理するのが、最も機能的で優れていると考えている。僕は普通なら、もっと感情をこめて演じている。その方がよりドラマチックになると思うからだ。つまり僕が演じるウォルターは、そのどちらでもない、ちょうど中間のような人間になっているはずだ」

エリスにとっては不本意なやり方法を、時にウォルターは選ぶ。しかし、それが意外な効果を芝居に与えることもあるという。

「ウォルターは、普段の僕とは違う選択をする。それは感情に流されず、常に分析から導かれた解答を選ぶということだ。少しコミカルなキャラクターが相手なら、もっと魅力が増しているはずだよ、彼は他の誰とも異なる視点から物を考えるから」

そして、ウォルターになりきるにあたり、エリスにはスウィッチとなりうる瞬間があるというい。それは普段のブリティッシュ・アクセントの英語から、アメリカン・アクセントの英語へと変える時だ。

「ウォルターを演じる時には、アメリカン・アクセントを使うんだ。しばらく演じていると、言葉遣いで特徴をつかむだけじゃなく、彼独特の口調のリズムも出来てきた。そこにアメリカン・アクセントを加えれば、彼になりきるのは自由自在だ。僕と彼のアクセントは全く違うから、いい切り替えになってるよ」

性格、アクセント共に全く異なるキャラクターを演じるエリス。彼の持つ才能は“個性”だけでは無かったようだ。


<「assignmentx.com」 5月24日付け>

 

 

スパドラ!最新USレポート Vol.533:「スーパーナチュラル」 死んだはずのキャラクター再登場回数ランキング

July 5, 2017

supernatural_yr10_us250_0705.JPEG超常現象アクションドラマ「スーパーナチュラル」では、死んだ?と思ったキャラクターが何らかの力によって、生き返る(死んでなかった)なんてこともしばしば。米エンタメサイトが、そんな“死んだはず”なのに、のちに復活した回数の多いキャラクターをランキング形式で紹介している。(命が蘇った場合だけでなく、異世界、霊、幻想などでの再登場も含む)

第9位 サミュエル・キャンベル 1回
ウィンチェスター兄弟の母方の祖父。悪魔アザゼルに憑依された後、殺害される(シーズン4第3話「すべての始まり」)。シーズン6初回「サムの帰還」で、40年近くの年月を経て復活するが、同シーズン第16話「ハンターの宿命」にて、再び怪物に憑りつかれ、サムによって撃ち殺される。

第8位 ジェシカ・ムーア 約3回
サムの元恋人。パイロット版でアザゼルに殺されるが、サムが彼女を愛するあまり幻想で姿を見せたり、ディーンが異世界に紛れ込んだエピソードの中でもサムの婚約者として再登場している。

第7位 ジョン・ウィンチェスター 約5回
ウィンチェスター兄弟の父。最初の死は、シーズン4の第3話「すべての始まり」。2度目の死は、時間が前後するが、シーズン2初回「別れ」。ディーンを救うためアザゼルに命を差し出した。最初の死から約5回の再登場を果たしている。

第6位 インパラ 5回
ディーンの愛車シボレー・インパラ。シーズン1から何度となくダメージを受け、廃車状態になったこともあったが、その都度ディーンの献身的な修理によって完全復活。ちょうど5回再登場している。

第5位 ボビー・シンガー 4~5回
ウィンチェスター兄弟の良きハンター仲間。シーズン5第4話「5年後の世界」でウィルスに冒された暴徒によって殺害される。しかしこれは“5年後”の話。致命的だったのは、リバイアサンの銃弾(シーズン7第9話「最強の敵」)。死亡した後、霊となって兄弟をサポートしようとするが、結局は成仏する。

第4位 カスティエル 5回
人間の姿を借りた、天界からやってきた天使。シーズン4からの登場だが、同最終話「堕天使の復活」で大天使ラファエルに殺されるのが最初。シーズン5最終話「世界の終末」ではルシファーからも命を奪われが、何度となく神によって蘇っている。

第3位 サム・ウィンチェスター 8回
ウィンチェスター兄弟の弟。シーズン2第21話「選ばれし者たち(前編)」にて、ディーンの目の前で殺害されるも、ディーンが悪魔と取引をしたことで蘇る。シーズン4第8話「願いの井戸」では、逆恨みのようなとばっちり死も。

第2位 メアリー・ウィンチェスター 9回
ウィンチェスター兄弟の母。パイロット版でアザゼルに焼き殺される。以降は、霊であったり、幻影であったり、過去の回想シーンでたびたび登場。

第1位 ディーン・ウィンチェスター 100回以上
ウィンチェスター家の長男。ディーンの最初の死は、シーズン3の最終話「決戦の時」。しかし断トツ一位の回数を稼いだ原因は、同シーズン第11話「火曜日のデ・ジャヴ」で何度も死を繰り返したから。異世界での死だったが、銃に撃たれたり、車にはねられたりと散々な一日だった。


<「digitalspy.com」 5月30日付け>

 

 

ページトップ

プライバシーマーク

[HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン] © 2015 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED. [EYEWITNESS/目撃者] © 2016 Universal Cable Productions LLC. ALL RIGHTS RESERVED. [フォーリング スカイズ] TM & © 2013-2014 Turner Entertainment Networks, Inc. A Time Warner Company. All Rights Reserved. [新スタートレック HD版] TM & © 2017 CBS Studios Inc. All Rights Reserved. [刑事コロンボ] © 1967/1971 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.© 1971-1977 Universal City Studios LLLP. All Rights Reserved.© 1988-1992 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.© 1994/1996/1998/2002 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved. [LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班] © 2001-2006/2008-2010 Universal Network Television LLC. All Rights Reserved. © 2007 NBC Studios, Inc. and Universal Network Television LLC. All Rights Reserved. [LAW & ORDER: UK] © 2008-2010 Universal Studios. All rights Reserved. © 2011-2014 Universal City Studios Productions LLLP. All rights reserved. [GRIMM/グリム] © 2012-2015 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved. [ザ・プレイヤー 究極のゲーム] © 2015 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved. [ザ・レジェンド・オブ・パイレーツ] © 2017 NBCUniversal Media, LLC® [サンダーバード HD完全版] © Copyright ITV plc (ITV Global Entertainment Ltd) [スペース1999 HD完全版] © ITC Entertainment Group Limited 1974 [刑事トム・ソーン] © Sleepyhead Limited / 7282711 Canada Inc. 2010
© Scaredycat Limited / 7282931 Canada Inc. 2010 [THE FALL 警視ステラ・ギブソン] © Steffan Hill 2012/© The Fall 2 Ltd. 2014/© The Fall 3 Ltd. MMXVI [アクエリアス 刑事サム・ホディアック] © Tomorrow ITV Studios LLC 2014-2015 [ER 緊急救命室] [ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則] [メンタリスト] © Warner Bros. Entertainment Inc. [セレブリティ・ファイル 早世の天才たち] © ZDF / BROADVIEW TV 2013, © BROADVIEW TV 2012, © BROADVIEW TV 2012, © ZDF / BROADVIEW TV 2015, © ZDF / BROADVIEW TV 2015, © BROADVIEW TV 2012 [レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー] ©2016 Showtime Networks Inc. All Rights Reserved./©2016 "Ray Donovan" Showtime Networks Inc. All Rights Reserved. [アフェア 情事の行方 [R15+相当]] ©2017 Showtime Networks Inc. All Rights Reserved. [MACGYVER/マクガイバー] [NCIS: LA 極秘潜入捜査班] [SCORPION/スコーピオン] ©MMXVII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved. [NCIS ネイビー犯罪捜査班] ©MMXVII CBS Studios Inc./© MMXVII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved. [エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY] ©MMXVII CBS Studios Inc./©MMXVII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved. [クリミナル・マインド] ©Touchstone Television./© ABC Studios [ケース・センシティブ 静かなる殺人] 「ケース・センシティブ 静かなる殺人:歪んだ愛」 © 2011 Hat Trick Productions Ltd
「ケース・センシティブ 静かなる殺人:不協和音」 ©Hat Trick Productions Ltd 2012