スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.388:ファンお待ちかね!ジョン・クライヤー、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」に3度目のゲスト出演へ

January 27, 2016

TV「ハーパー★ボーイズ」のジョン・クライヤーが、現在、米で放送中の「NCIS ネイビー犯罪捜査班」シーズン13に3度目のゲスト出演を果たすことが分かった。
 
「ハーパー★ボーイズ」ではおとぼけ者のカイロプラクターを演じたジョンが、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」ではチョイ悪の海軍外科医役。初回の登場は、シーズン13第一話「Stop the Bleeding」で、あるメインキャラクターの命を救う重要な役どころだった。
 
3度目の登場は、米で2月に放送予定のエピソード「Loose Cannons」。独自の視点でNCISの犯罪捜査に協力することになるという。
 
インタビューでジョンは、「ジェフ・ゴールドブラム(『ジュラシック・パーク』)が演じそうな役だよね。頭の冴えてる奴で、手術中にジョークを飛ばすのもへっちゃらだ。たぶんピアノでジャズなんかも弾くだろう」と、自身の役を分かりやすく説明。さらに役をオファーされてから、一週間も経たないうちに撮影に入ったため、ほとんど役作りもできず、手術シーンは全て本物の外科医が代役したと明かした。ジョンは「(『ハーパー★ボーイズ』で)12年もカイロプラクター役を演じたのだから、外科医役も大丈夫」と自分を励ましながら撮影に臨んだのだという。
 
いささか不安ながら、外科医を演じるジョンに、今回は強力な援軍が登場。米では同じくシットコム(「Just Shoot Me(原題)」)出身の女優として知られるローラ・サン・ジャコモが、ジョンの同僚医師役を演じるのだ。コミカルな二人のゲスト出演は、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」ファンにとって、お楽しみのはず。製作総指揮者の一人、ゲイリー・グラスバーグも「(主演の)マーク・ハーモンとジョン、そしてローラが共演なんて、最高のご褒美になりそうです」と二人のゲストを手放しで歓迎している。
 
 
<「ew.com」 1月19日>