スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.360:「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のマーク・ハーモン、「"最もセクシーな男"なんて、くだらないと思ってた」と述懐

October 27, 2015

NCIS_yr1_#7_us250_1027.jpg米ピープル誌が選ぶ“最もセクシーな男”といえば、これまでジョニー・デップ、ヒュー・ジャックマンら、そうそうたるハリウッドのイケメン男優が選出された名物企画。さかのぼって、1986年には「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のマーク・ハーモンが選ばれている。

当時、人気ドラマでデンゼル・ワシントンを輩出した「St. Elsewhere(原題)」に出演していたマーク、最初は「(最もセクシーな男の称号を)くだらないと思ってた」と述懐する。それでも、「こういったことを、僕が思うよりも真剣に考える人が少なからず存在するんだと分かった」とその影響力を実感したのだとか。

以降も、「シカゴ・ホープ」などTVを中心に順調にキャリアを重ね、2003年から「NCIS ネイビー犯罪捜査班」がスタート。米国では13シーズン目が放送されている。

長年、ハリウッドで活躍する秘訣について、マークは「しばらくやっていると、だんだんと自分の将来の見通しがつくようになるものさ。だけど、この業界で長く続けられるのは、そう滅多にあることじゃないね」

“最もセクシーな男”から29年。大ベテランとなった今も、「くだらない」と密かに感じた気持ちは健在らしい。次の“最もセクシーな男”へのアドバイスとして「ユーモアのセンスを身につけて」との言葉を送っている。


<「people.com」 10月22日付け記事より>