ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.528  家を買ったら「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」のスターと友達になれた話

Law&OrderSVU_yr15_#330(15-11)_TVTV_LAO15_F8811_0681.JPG
憧れのマイホームを手に入れたら、「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」のスターと友達になれた―。そんなまさに夢のような話が現実に起こったという。
 
その夢物語の主人公は、米フードブロガーのカリッサ・スタントンさん。カリフォルニアの人気エリア、ベニスに家を購入、リフォームを業者に依頼した。暖炉を取り壊し中、業者が古ぼけた封筒を発見した。カリッサさんが開封してみると、そこには手書きの手紙と色あせた写真が数枚入っていた。最初は捨ててしまおうと思ったカリッサさん、しかしよくよく写真を見てみると、それは80年代に撮影したらしい、彼女の新居だった。仲の良さそうなカップルの姿が収まっている。当時、その家に住んでいたカップルが、何かの記念に撮影したに違いない。レトロなムードも相まって「なんてキュートなのかしら」とカリッサさんは感動し、彼女のインスタグラムに投稿を決めたという。カップルの名前も記入されていたが、苗字は消しておいた。「どんな方か分からないのに、勝手に名前をさらすのは良くないと思ったんです」(カリッサさん)
カリッサさんのインスタグラムフォロワー数は約44万人。フォロワーたちがどんな反応を示すか楽しみにしていた。
 
ところがフォロワーたちのコメントを見てびっくり。なんとカップルのうち一人はTVスターだというのだ。
「『これって、『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』のダン・フロレクじゃない? 』って、皆がコメントをくれました。驚いて、すぐに検索したら彼が有名人だと分かったんです。全く知りませんでした」
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」を見たことがなく、写真のカップルの男性がTVスターだとは分からなかったのだ。カリッサさんはすぐにインスタグラムを通して、ダン・フロレク夫妻に連絡を取った。手紙を書いたのはダンの妻カレンさんで、二人は80年代前半に結婚してその家を借りて住んでいたことが判明。さらに驚いたことに夫妻はまだ近隣に住んでおり、カリッサさんとは散歩で顔を合わせることもあったのだとか。
 
そうなれば話は早い。料理はプロのカリッサさんが夫妻を自宅に招き、ランチをごちそうした。
「私たちはキッチンの一角に座っておしゃべりしました。ダンは『LAW & ORDER』出演オファーをもらった時、ちょうど今と同じ場所に座っていたと話していました。彼らはたくさんの素敵な思い出をこの家で経験したそうです。私もときめきました」この出会いをきっかけに、今ではたびたび集う仲になったとか。
フロレク夫妻との友情に、カリッサさんのフォロワーたちも興奮。SNSはフォロワーとの距離感が近いだけに、カリッサさんと「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」のスターがひょんなことから親しくなったことに、まるで自分の友人がミラクルを経験したかのように感じているのだ。今ではカリッサさんも「LAW & ORDER」シリーズの大ファンになった。ダンは「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」シーズン15でレギュラーを降板したが、「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」など同シリーズにはしばしばゲストとして出演している。画面を通して、新しくできた友人の活躍を応援したいのだ。
 
「全ての出来事には起こるだけの理由があると信じています」とカリッサさん。親世代のフロレク夫妻との出会いを、今後の自身の成長の糧にしたいと考えているようだ。
 
 
<「yahoo.com」 2022年10月25日>