ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.512  「エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY」のジョニー・リー・ミラー、ボランティア消防士の資格を修得

Elementary_yr7_#148(7-7)_ELE-epi0707-SG-25-01294314bi.jpg
エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY」の英国人俳優ジョニー・リー・ミラーが、50歳にして大いなる挑戦に成功した。NY州のボランティア消防士の資格を修得したという。自身のSNSで発信したところによれば、ジョニーはこの5カ月間に渡り、NY州サフォーク郡にあるファイアーアカデミーにて研修を受けていたのだとか。
 
このたび、その研修を無事に終え、初歩の資格であるファイヤーファイター1レベルを修得。ボランティア消防士としての第一歩を踏み出した。喜びに溢れるジョニーは大勢の消防士仲間と一緒の写真も投稿。「インストラクターの皆さんにこれ以上ないくらい感謝しています。特にシシリアン署長、怒鳴ることもなく、僕たち2組の世話をしていただき大変有難うございます」と最敬礼のコメントだ。
 
SNSを振り返ると、この1月、ジョニーはひっそりと50歳の挑戦を打ち明けていた。「明日から学校だ」と消防士の制服などの写真を投稿、そのワクワクを伝えていた。ジョニーがボランティア消防士を目指した理由は明かされていないが、推測されるのはNY州への恩返し。ジョニーは「エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY」撮影のため、NYで7シーズンを過ごしている。その土地と人々をよほど気に入ったに違いない。
 
新人ボランティア消防士のジョニーは「コミュニティに貢献できる日が待ちきれません」とやる気は満々。火災は起きないにこしたことはないものの、お金じゃない、英国人スターの挑戦をニューヨーカーたちも歓迎しているはずだ。
 
 
<「dailymail.co.uk」5月16日>