ニュース

最新作「MACGYVER/マクガイバー シーズン2」独占日本初放送記念 PRイベントにカミナリさんが登場! DIY ペットボトルバズーカーで大ヒット祈願!

mk_macgyver2_kaminari1.jpg
80年代の人気ドラマ「冒険野郎マクガイバー」が復活!科学の知識と機転を利かせ、あらゆるミッションを遂行していく主人公マクガイバーの活躍を描いた全米大人気の痛快アクション超大作、「MACGYVER/マクガイバー シーズン2」をスーパー!ドラマTVでいよいよ8/8(水)より独占日本初放送!!
この度、独占日本初放送を記念して、保育園からの幼なじみの仲良しコンビで知られる芸人のカミナリさんをゲストにPRイベントを開催しました。

お二人は、素早い頭の回転で理路整然と状況を整理する“頭脳派のマクガイバー”がたくみさん、対してガンガン突き進む“武闘派のジャック”がまなぶさんと似ており“主人公マクガイバーと相棒ジャックのコンビ”のイメージにピッタリなことからゲストとして登壇。
 
さらにこの二人のコンビ愛がブロマンス(男同士の絆・信頼、男と男の強い友情)としてドラマの人気の理由の1つにもなっているとMCからの説明があると、それに対してたくみさんは「ビジュアルは似ているなんて恐れ多いが、まなぶくんの難解なボケを、一瞬にして理解して整理し、皆に伝えるツッコミする頭の回転の早さは…似ているかも。」と謙遜しながらも豪語。さらに「(すべることもよくあるが)まなぶくんは一緒に滑ってもいいと思える相手、それぐらい信頼している相方とコンビを組んでいる」とコンビ愛を熱弁。まなぶさんも「僕たちは二人で一人。一人だと不安になっちゃいます。」とブロマンスっぷりを披露しました。

mk_macgyver2_kaminari6.jpg

イベント後半では、本作の大ヒットを祈願して、〈「MACGYVER/マクガイバー シーズン2」大ヒット祈願DIYペットボトルバズーカーくす玉割り〉に挑戦。ペットボトルを弾にした塩ビパイプで作られたバズーカー砲にて、3発目で見事大きなくす玉が割れると会場から大きな歓声が上がりました。

mk_macgyver2_kaminari5.jpg

mk_macgyver2_kaminari4.jpg

mk_macgyver2_kaminari2.jpg

イベント中、自由な発言と難解なボケで、集まったメディアをハラハラドキドキ、そしてキョトンとさせたまなぶさん。たくみさんが、ネタづくりは2人で作っているとコンビの協力関係をアピールするも、「そう言ってくれていますけど、たくみくんが一人でつくっている。ぼくはドラマのジャックと同じようにマクガイバーが何を作ってくれるのかワクワクして(ネタを)待っているだけです」と暴露。「そんなことないよ!」とたくみさんが必死にフォロー。終始、自由なまなぶさんとそれをしっかりと整理しツッコミするたくみさんの息の合ったコンビ愛がみられました。

mk_macgyver2_kaminari3.jpg

最後に、まなぶさんが「これからご覧になる皆様、ジャックがやっぱぼくにそっくりなんで、まなぶくんだ!って思って観ちゃうと、笑わなくていいところ、笑っちゃったりしちゃうと思うんで、観るときは一回僕の顔は置いといて楽しんでください。」と作品をオススメ。さらに、たくみさんは「ストーリーや、毎回マクガイバーがどんな武器をつくるのかなというところも面白いですし、僕が感じたのは声優さんがシーズン1から変わらずやってらっしゃるので、すごく楽しんでやってる感じがとっても伝わりますね。フェニックス財団の個性豊かなキャラクターたちが本当に仲良く、これ絶対アドリブだろっていう楽しく掛け合いなども部分もあったりするところも見所なので、是非シーズン2に注目してください!」と語り、イベントは終了となりました。

 

「MACGYVER/マクガイバー シーズン2」

8/8(水)22:00スタート!

【二カ国語版】毎週水曜22:00ほか

【字幕版】毎週水曜24:00ほか

【吹替・解説放送版】毎週火曜10:30

MACGYVER S2_yoko.jpg

 

アンガス・マクガイバー(ルーカス・ティル/声:宮野真守)

ジャック・ダルトン(ジョージ・イーズ/声:土田大)

ライリー・デイヴィス (トリスティン・メイズ/声:永宝千晶)

ウィルト・ボーザー (ジャスティン・ハイアーズ/声:安田裕)

マチルダ・”マティ”・ウェバー(メレディス・イートン/声:小宮和枝)

サマンサ・ケイジ(イザベル・ルーカス/声:山賀晴代)