レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー ストーリー

リーヴ・シュレイバー&ジョン・ヴォイト競演!
スキャンダラスなハリウッドの裏側をハードボイルドに描く、米エンターテイメント界大絶賛の野心作!

ストーリー

シーズン1

レイ・ドノヴァンは、ハリウッドのセレブたちのトラブルを解決する名うてのフィクサー。今日も朝から、バスケットのスター選手デオンテから女がホテルのベッドでドラッグの過剰摂取で死んでいるとの連絡が。部下のアヴィ、リーナに連絡をとり現場へ向かう途中、レイは主演映画の公開を控えるアクションスター、トミー・ウィーラーのゲイ疑惑を払拭するために、デオンテの身代わりをさせることを思いつく。その直後、仕事のパートナーであるやり手の弁護士リー・ドレクスラーが、レイに映画プロデューサーのスチュー・フェルドマンに会いに行けと言ってくる。フェルドマンは自分の愛人アシュリーの監視をするよう依頼、レイとアヴィは自宅を張り込むことになるのだが…。

私生活では愛する妻アビー、長女ブリジット、長男コナーを何よりも大切にしているレイ。近くには、パーキンソン病を患う元ボクサーの兄テリーが営むボクシング・ジムがあり、アル中に苦しむ弟バンチーのことも常に気にかけている。だが、一番の問題は20年ぶりに仮釈放で出所した父ミッキーだ。出所後、教会へ向かい神父を射殺してから何食わぬ顔で家族のもとへやってきて再会を喜ぶミッキーに、レイは警戒心を露わにする。実はレイの恩人でプロデューサーのエズラ・ゴールドマンとリー、そしてレイ本人は、過去にミッキーが受けた有罪判決に大きく関わっていた。本心が見えないミッキーの存在が、周囲に不気味な影を落としていく…。

ページトップ

シーズン2

レイ・ドノヴァンは、ハリウッドのセレブたちのトラブルを解決する名うてのフィクサー。私生活では愛する妻アビー、長女ブリジット、長男コナーを何よりも大切にしているレイ。近くには、パーキンソン病を患う元ボクサーの兄テリーが営むボクシング・ジムがあり、幼いころ神父に受けた虐待のトラウマに苦しむ弟バンチーのことも常に気にかけている。だが、一番の問題は20年ぶりに仮釈放で出所した父ミッキーだ。出所後、教会へ向かい神父を射殺してから何食わぬ顔で家族のもとへやってきて再会を喜ぶミッキーに、レイは警戒心を露わにする。実は、他人が犯した殺人の罪をミッキーに着せて彼を刑務所へ送ったのは他ならぬレイであったのだ。レイには、ミッキーに対する深い憎しみがあった。

レイは、自分の家族たちに悪影響を及ぼすだけでなく、次々にトラブルを起こし周囲を翻弄するミッキーに耐えかね、ミッキーを恨む犯罪者サリーを呼び寄せて彼を亡き者にしてもらおうと画策する。しかしサリーが暴走して失敗。レイも窮地に陥るが、そのサリーの暴走を止め彼を射殺したのはミッキーであった……。ミッキーが、レイがなぜ自分を殺したがるのか尋ねると、レイは、幼いころ神父に虐待を受けたのはバンチーだけでなく自分もなのだと告白する。レイは当時自分が虐待を受けたことを話してもミッキーが相手にせず、その後バンチーまで虐待を受けたときミッキーを殺すと心に決めていたのだった。

レイも虐待の被害者だったことが判明したのをきっかけに妻アビーと共にセラピーを受けることにしたレイだが、飼いならしているFBIエージェント、フランクからの急を要する連絡を受けてセラピーから抜け出す。多くのトラブルを引き起こした手配犯サリーの射殺をフランクの手柄として偽装したものの、弾道検査の結果、ドノヴァン一家が絡んでいることが露見してしまったのだった。

野心家のFBI支局長コクランは、レイに圧力をかけてミッキーを連れて来るよう命ずる。その間も、息子のコナーが同級生を階段から突き落として学校に呼び出されたり、セレブのクライアントの痴話喧嘩をとりなしたりと、レイは相変わらず公私でフィクサーとして動き回らねばならなかった。その頃ミッキーは、レイの腹違いの弟ダリルを滞在先のメキシコに呼び寄せ、ボクシング賭博で一儲けを企てるが……

ページトップ

シーズン3

レイ・ドノヴァンは、ハリウッドのセレブたちをはじめ、ロサンゼルスに住むリッチ&フェイマスな人々のトラブルを解決する凄腕フィクサー。妻のアビー、娘のブリジット、息子のコナーを何より大切に思っているが、無骨で時として強引な態度が家族の反発を呼ぶことも。近くにはパーキンソン病を患う元ボクサーの兄テリーが営むボクシング・ジムがあり、テリーや幼い頃に神父から受けた性的虐待のトラウマに苦しむ弟バンチーのことも常に気にかけているが、父親のミッキーには憎しみしか抱いていない。20年ぶりに仮出所し、家族に悪影響を及ぼすだけでなく様々なトラブルを引き起こすミッキーに耐えかね、レイはミッキーに恨みを持つ犯罪者のサリーを雇ってミッキーを殺させようとするが、サリーは逆にミッキーに殺されてしまう。

レイの長年の友人でクライアントでもあるプロデューサーのエズラ・ゴールドマンは、ジャーナリストのケイトがサリー殺害の真実を探っていることを知ると、自分たちの保身のためにレイの部下アヴィに命じてケイトを殺させる。ケイトを愛するようになっていたレイはそんなエズラとアヴィに怒り、病の床にふすエズラを見舞いにも行かず、アヴィとも絶交状態となる。そんなレイのところに、億万長者の有力者アンドリュー・フィニーから、誘拐された息子を取り戻して欲しいという依頼が入ってくる。

ミッキーの強盗計画が失敗し刑務所に入れられているテリーの代わりに、ボクシング・ジムの運営を任されているバンチーだったが、気が弱い彼は会員料の取り立てすらできずに、義姉のアビーに助けられる始末。一方、ミッキーは息子ダリルと共に住み始めたアパートで娼婦のジンジャーとその娘オードリーの親子と仲良くなるが、ジンジャーを手荒く扱う娼婦たちの元締めのゲイリーに憎悪を募らせ……。

ページトップ

©2016 Showtime Networks Inc. All Rights Reserved./©2016 "Ray Donovan" Showtime Networks Inc. All Rights Reserved.