スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.451:「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のポーリー・ペレット、地元の消防署オープンに駆けつける 消防士一家に育ち、本音は海軍より消防士に愛着?

September 6, 2016

NCIS_yr4_us250_0906.jpgNCIS ネイビー犯罪捜査班」のポーリー・ペレットが、地元アラバマ州クッサ郡の小さな町エクアリティに新設された消防署のオープン行事に登場した。

シーズン14の撮影がすでに進行中の「NCIS ネイビー犯罪捜査班」。その個性派キャラクター、アビー・シュート役で人気のポーリーが多忙の合間を縫って、地元に戻ってきたのは理由があった。

「今日は父のためにやって来ました。とてもハッピーな気分です」と地元が生んだスターを見ようと集まった大勢の人々に向かって挨拶したポーリー。実はポーリーの父親、ポール・ペレット氏はアラバマ州クッサ郡のコミッショナー(理事職)の一人なのだ。ルイジアナ州ニューオーリンズ生まれで、現在はロサンゼルスに住むポーリーだが、ペレット一家の出自はアラバマ州のエクアリティ。ポーリーも、クリスマスなどの大きな祝日や夏休みなどはいつもエクアリティに里帰りしていたという。

さらにポーリーの家族は親せきを含め消防士ばかり。「私の人生は消防車と(消防士の)大きなヘルメットに囲まれて過ごしました。消防士は皆、自分の家族と思っているくらいです。彼らに会うと、赤の他人なのに声をかけたりして、恥ずかしい思いをしたことさえあります」と、ポーリーはやや過剰な消防士愛を語っている。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班」で、ポーリーは海軍犯罪捜査局の科学捜査分析官を演じている。それでも、消防士一家に育ち、その愛着は人一倍。久しぶりに家族や地元の人々と触れ合い、消防一家としての自負を再認識したに違いない。


<「montgomeryadvertiser.com」 9月3日付け>