ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.261 「S.W.A.T.」のシェマー・ムーア、超大物女性アーティストにフラれてた

swat_yr3_#46(3-1)_SWAT_301-20190717-BI_0441bc_jpg.jpg
S.W.A.T.」のシェマー・ムーアが、TV番組に出演、米国を代表する超大物アーティストにフラれていたことを明かした。
 
マッチョな体躯が自慢のイケメン、ハリウッドのモテ男で知られるシェマーがまさかの撃沈だ。今から20年近く前、まだ30歳前後でイケイケのシェマーをフッたのは、アリシア・キーズ。R&B界のスーパースターが初アルバム「ソングス・イン・A・マイナー」でデビューしたばかりの頃だという。
 
イケイケ・シェマーは当時、R&B系ダンス/音楽番組「ソウル・トレイン」のMC。その番組でアリシアにインタビューしたことがあった。LAで活動していたシェマーは、ある時、アリシアが生歌を披露するというパーティーに招かれた。超大物となった今では信じられないが、アリシアにも新人らしいPRイベントをこなしていた時代があったのだ。
 
スタッフと一緒にパーティー会場に到着したアリシアを見て、シェマーの悪友たちがけしかけた。「行って口説いてこいって」勇気をふり絞って、アリシアの元へ向かったシェマー、一度顔を合わせた仲という余裕もないわけではなかった。
 
「覚えてるかな?僕は君に『ソウル・トレイン』でインタビューしたよねって聞いたんだ。そして君が誰とデートしてるか知らないけれど、LAで時間がある時、一杯やろうよ。もっと楽しいことをしてもいいね、なんて話をした」
 
まごうことなきナンパである。LAの軽いノリで声をかけてきたシェマーに対し、ニューヨーカーのアリシアはバッサリ一刀。「彼女は冷たい目で僕を見た。そして『シェマー、あなたがナンパしてくれたことは光栄に思う。だけど男は十分間に合ってるわ』って言われたんだ」これにはイケイケ男の高い鼻もポキリと折れた。「すごすごと帰ったよ。友達は何があった?と聞いてきたけど、僕は答えたくなかったね」
 
その後のアリシアの活躍は周知の通り。新人とはいえ、有名番組のMCの誘いを一蹴したのは大物の証だ。また、フラれ話を堂々とTVで披露するシェマーもまた大物。今なら、アリシアも笑って一杯付き合ってくれるかもしれない。
 
 
<「news.amomama.com」11月14日>