ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.206 「MANIFEST/マニフェスト」のモヤモヤな二人 撮影離れ真剣交際

Manifest_yr1_#10(1-10)_source-NUP1848270023.JPG
米でシーズン2の放送を4月上旬に終えた「MANIFEST/マニフェスト」。ファンにとっては新シーズンの更新が待ち遠しく、今後のシーズンの展開が気になるばかりだ。
 
そして“今後”が気になるといえば、主役のミカエラ・ストーン役メリッサ・ロクスバーグと、その元婚約者ジャレッド・バスケスを演じるJ・R・ラミレスの関係だろう。
 
「MANIFEST/マニフェスト」では、ミカエラとジャレッドは婚約していたという間柄。しかしモンテゴ航空828便に搭乗したミカエラが、5年半もの間、飛行機ごと姿を消していた間に、ジャレッドは彼女の親友と結婚してしまう。
 
ジャレッドの結婚は裏切りとは言い難い。時間が経てば、婚約者の“死”を受け入れるのもやむを得ないからだ。そこで戻ってきたミカエラは現状の関係を受け入れながらも、ジャレッドとの複雑な感情に苦しむことになる。
 
「MANIFEST/マニフェスト」シーズン1では、二人の関係にモヤモヤするファンが連発。しかし撮影を離れたリアル生活では、二人の仲は大きく進展していた。米のゴシップ誌が報じたところによれば、それぞれ演じるメリッサとJ・Rはなんと真剣交際中なのだとか。
 
J・Rに近い関係者は「二人は付き合っていますよ。この作品で出会って、少なくとも半年の付き合いになるはずです」と証言。すでにあちこちの業界イベントの他、NYファッション・ウィークの際に開かれたハーパース・バザー誌のパーティーなど注目度の高いイベントにも臆することなく二人で参加しているという。
 
それでも公式な交際宣言はまだ。「二人はプロですからね。番組のことを考えて、おおっぴらにするつもりはないのです。だけどお互い惚れ合っているのは間違いないでしょう。真剣ですよ」と情報筋は明かしている。
 
二人のキャラクター、ミカエラとジャレッドはどんなに心で思い合っていても…という、もどかしい関係。そのキャラ設定がある分、メリッサもJ・Rもリアルで盛り上がってしまった…と考えるのは邪推だろうか。
 
二人の関係は今後どうなるのか。「MANIFEST/マニフェスト」シーズン2で二人の仲がより近づいて見えたら、それは演技だけではなかったのかもしれない。
 
 
<「pagesix.com」 1月18日>