ニュース

10/15(火)放送開始直前企画!映画ライター 村山章さんをむかえた「MANIFEST/マニフェスト」特別試写会レポート!

2019年10月15日(火)22:00より独占日本初放送する、最新超大作「MANIFEST/マニフェスト」。ロバート・ゼメキス(映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや『フォレスト・ガンプ/一期一会』をはじめとする 数々の大ヒット作を手掛けた、言わずと知れた名監督!)の製作総指揮、豪華製作チームがおくる大型ミステリー&ヒューマンドラマ。

 

この度10月15日の放送開始を前に映画ライターの村山章さんをおむかえしたトークショー付きの第1話試写会を実施!第1話をご覧いただいたあとに、作品の魅力や製作総指揮 ロバート・ゼメキスのこれまでの監督作との関連などの解説をしていただきました。

 

manifest_sisya_3.jpg

あの乱気流の中でタイムラグが起こっていた!?

 

まず村山さんは、「飛行機事故というところでは「LOST」、突然能力に目覚めるというところでは「HEROES/ヒーローズ」を彷彿とさせるところもありつつ、家族のメロドラマというような昼メロ的な要素もあって面白い」「人によってひっかかる部分がきっとたくさんあって欲張りな作品」とし、「何が起きているか考えてみたら、光の速度に近づけば近づくほど時間の流れが遅くなるという、【浦島効果】があるのではないかと。映画『インターステラー』『アベンジャーズ・エンドゲーム』のようなタイムラグがあの乱気流の中で起こっていたのかも」とドラマの冒頭で起こる大事件について言及。

 

さらに「ロバート・ゼメキス製作総指揮とはいえ彼の会社が製作だから名前が入っているだけでは、と思っていた。」と当初は感じていたそう。しかし本作を視聴するうちに「ジェフ・レークの脚本を本当に気に入ってGOサインを出したのだと思う」「細かいゼメキスらしさがたくさん出ている。それを探すのもおもしろい」と「ボストン・リーガル」「BONES」なども手掛けるクリエイターのレークら豪華製作陣とゼメキスのチーム感を感じたそう。また、レークはこの脚本のプレゼンの際にシーズン6までの構想を提示しているとのことで、「きちんと最終回までの構想があるシリーズは安心してみることができる」としつつ「ただシーズン1の半ばまで見たところでは風呂敷を広げ続けているので次の話数がどうなるかも想像がつかない。すごく楽しみです。」と、すでにシーズン2の製作が決定している本作の今後への期待も語りました。

 

manifest_sisya_2.jpg

気になるキャラクター・俳優について聞かれると「ワンス・アポンアタイム」のチャーミング王子だったベン役のジョシュ・ダラスもいいけど、ジャレッドかな」と主人公ミカエラの元婚約者ジャレッド役のJ・R・ラミレスをセレクト。「この作品で人気が出て今後出てくる俳優だと思う」と注目していることを明かしました。


会場では5年後に到着が指定できる「タイムカプセル郵便」を受付。本作のストーリーにちなみ5年後の未来へ贈る企画となっていたが、この企画に対し村山さんは「でもね、この第1話を見てからだと送る相手を選ぶなと。恋人はもちろん夫婦だって5年後はあぶない!結局は自分宛に送るのがよさそうですね。」とコメント。会場からは納得の相槌と笑いが起きていました。トークイベント終了後も会場ではみなさん熱心に手紙を書いていました。お預かりしたお手紙は責任を持って日本郵趣協会へお渡しいたします!

 

manifest_sisya_zentai2.jpg

【タイムカプセル郵便とは】

お客様ご自身が自分・大切な人に手紙を書いていただき、未来の指定する日に、未来の指定する場所に届く よう、お手紙を管理・差し出すサービスです。お手紙は、内閣総理大臣認定の公益財団法人日本郵趣協会 が大切に保管し、お届けの指定日に合わせ、差し出します。配達は、日本郵便株式会社が行います。

http://www.yushu.or.jp/tegami-project/capsule/

 

最新超大作「MANIFEST/マニフェスト」は10月15日(火)22:00より独占日本初放送スタート。ぜひご覧ください。

詳しいレポートはぴあ映画生活の特設ページへ!!>>

 

manifest_sisya_murayama.jpg

映画ライター / 村山 章さん


 


 



MANIFEST/マニフェスト
2019/10/15(火)22:00スタート!
[二カ国語版]毎週火曜日22:00 ほか
[ 字幕版 ]毎週火曜日24:00 ほか


<キャスト>
ミカエラ・ストーン…メリッサ・ロクスバーグ(三森すずこ)
ベン・ストーン…ジョシュ・ダラス(森川智之)
グレース・ストーン…アシーナ・カーカニス(阿部彬名)
ジャレッド・バスケス…J・R・ラミレス(杉村憲司)
カル・ストーン…ジャック・メッシーナ(飯沼南実)
オリーブ・ストーン…ルナ・ブレイズ(田中有紀)
サンビ・バール…パルヴィーン・カウル(木村香央里)



【関連ニュース】
【放送前ゼッタイ必見!】海外ドラマ・映画コメンテーター"赤ペン瀧川"による解説動画『5分で分かる「MANIFEST/マニフェスト」』を初公開!

最新作「MANIFEST/マニフェスト」主役を吹替する、大人気声優"三森すずこ"のビジュアルコメンタリーを初公開! 

10月15日(火)独占日本初放送!「MANIFEST/マニフェスト」三森すずこ&森川智之が日本語吹き替えを担当する、第1話冒頭約5分の本編映像を初公開!!
 

mk_MANIFEST_yoko.jpg

 

 

mk_30thpresent.bmp


© Warner Bros. Entertainment Inc.