ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.123 LA観光に新グルメ名所 「NCIS:LA 極秘潜入捜査班」のクリス・オドネル、ウエストハリウッドにピザの2号店をオープン

NCISLA_yr3_#70(3-22)_NLA-epi322-0379i.jpg
「NCIS: LA 極秘潜入捜査班」に主演する俳優のクリス・オドネルが、夫人のキャロラインさんらと共にピザ・レストランの2号店をLAにオープンした。
 
クリスらがオーナーを務めるLAのレストランは、ピザーナ(Pizzana)。お洒落な若者が集まるウエストハリウッドの一等地に2号店をオープンした。1号店は、2年前にLAの人気スポット、ブレントウッドにオープン。セレブにも愛されるレストランとして知られており、グィネス・パルトロー、リース・ウィザースプーンらが常連だという。
 
俳優一筋、まさか自分がレストランを経営するとは夢にも思わなかったというクリス。その経営ビギナー、クリスを支える共同オーナーの顔ぶれが豪華だ。シェフのダニエル・ウディチはイタリア・ナポリ生まれ、同地で修行を積んだ本格派。経営には世界的に有名なスプリンクルス・カップケーキズですでに飲食業での成功を収めているチャールズ&キャンディス・ネルソン夫妻、そしてクリスの妻のキャロラインさんも名を連ねている。
 
盤石の仲間たちと1号店の成功で、すっかりレストラン・オーナーとしての余裕も漂うクリスだが、これまで苦労も経験した。
 
「最初のレストランをオープンするまでには、ものすごい努力とやるべきことがたくさんあった。お客さんは本当に来るだろうかと息を飲んで待ってたよ。(成功は)奇跡だったんじゃないかと思うくらいだ」
 
レストラン経営には素人でも、ピザーナの誕生はオドネル夫妻の存在無しにはあり得なかった。それはオドネル夫妻が新居の裏庭にピザオーブンを設置した時にさかのぼる。
 
「取り付けはしたものの、何をどうしたらいいかさっぱり分からなかった。そこでダニエルに頼んで、ピザの作り方を教えてもらったわけさ。それがまた最高でね。これから毎週日曜の夜は友達夫婦を招いてピザを焼こうとなったのさ」
 
そこで招かれたのがネルソン夫妻。そのおいしさに驚いた同夫妻は、ピザ・レストランを開くべきだねと軽口を叩いた。それが冗談から駒となり、ピザーナが生まれた。
 
今では、クリスの友人たちからレストランの予約のメールが引きも切らないとか。「僕は予約係じゃないんだけどね。だけどこんなにリクエストがあるんだから嬉しい限りだ」
 
LAの新グルメスポットがまた一つ。LA観光に訪れた際には、ちょっぴりお洒落して出かけてみては?
 
 
<「hollywoodreporter.com」 6月20日>