ダンディ2 華麗な冒険 ストーリー

トニー・カーティス、ロジャー・ムーア主演。冒険好きのダンディな二人が様々な事件を軽ーく解決するコメディタッチの英国アクションシリーズ

ストーリー

「ケンカにゃ強いが女にゃ弱い、プレイボーイのダンディ2!俺、ニューヨークはスラム出の実業家ダニー・ワイルド。私、イングランドは名門貴族出のブレット・シンクレア。趣味も育ちも違うけど冒険好きは二人共。モテルんだなァ、あくどく!ヤンキーの旦那、沈没したもうな。殿様こそしっかりおしよ。二人そろってダンディ2!オットットやってるわ あちら。なァに、ホンの小手調べ苦しゅうない。さてさていかなる華麗な冒険にいどもうか!!」――オープニング・ナレーションより

ダニー・ワイルド―ニューヨークのスラム街から独力で財界のトップクラスに踊り出て、億万長者にのし上がった実力派のアメリカ青年。通称「ヤンキーの旦那」。ブレット・シンクレア―イギリスの名門貴族の子弟として常に表通りを歩んできた男。通称「殿様」。この趣味も育ちも性格もまるっきり違うダンディな二人は、冒険好きなところが共通点。なにかにつけて張り合っているうちに、彼らに目をつけた元判事フルトンによって知らず知らずのうちに正義を守る英雄に仕立てられ、危険に満ちた生活に足を踏み込むことになる…。

ページトップ

© Copyright ITV plc (Granada International)