ベター・コール・ソウル ストーリー

米TV界で各賞受賞の傑作ドラマ「ブレイキング・バッド」の人気キャラクター、ソウル・グッドマンを主人公にした「ブレイキング・バッド」の前日譚ドラマ

ストーリー

シーズン1

ネブラスカ州のショッピングモール。ソウル・グッドマンはシナモンロールのチェーン店のマネージャーとしてひっそりと暮らしていた。粉雪の舞い散るある晩、ソウルは酒を飲みながら弁護士をしていた時代の自分のコマーシャルに見入る。時をさかのぼること2002年、ソウルはアルバカーキで本名のジミー・マッギルとして公選弁護人の仕事をしていた。手間暇かけて小悪人たちを弁護しても700ドルの報酬しか得られないことにウンザリしていたジミーのところに、郡の金を横領した疑いをかけられている会計係クレイグ・ケトルマンの代理人の仕事が入りそうになる。

裁判所の駐車係のマイクに駐車料金が足りないことを指摘されると、3ドルの不足分を支払うことすら拒否するほど金に困っているジミーは、ネイルサロン奥の薄暗い小部屋を事務所兼住まいにしているため、ケトルマン夫妻と落ち合う場所に地元のコーヒーショップを指定。ケトルマン夫妻との面会にこぎつけるが、いかにも貧乏くさいジミーの雰囲気が気にくわなかった夫妻は、代わりに大手弁護士事務所ハムリン・ハムリン・マッギル(HHM)を雇うことにする。HHMはジミーの兄チャック・マッギルハワード・ハムリンと共同経営していた事務所だったが、ある過敏症で家に引きこもっているチャックの扱い方に腹を立てていたジミーは、ケトルマン夫妻に自分を雇わせるために一計を講じることにするが……。

ページトップ

シーズン2

ネブラスカ州のショッピングモール。ソウル・グッドマンは現在、シナモンロールのチェーン店の店員としてひっそりと暮らしている。

時をさかのぼること2002年、ソウルはアルバカーキで本名のジミー・マッギルとして弁護士の仕事をしていた。ジミーは、介護付き施設が居住者の老人たちを搾取していた事件の集団訴訟をハムリン・ハムリン・マッギル(HHM)と共同で請け負うことになった大手法律事務所デイヴィス・アンド・メインでの職を好条件でオファーされるが、せっかくのオファーを断ったばかりでなく弁護士の職自体を辞めようとする。ジミーが有能な弁護士であると信じている女友達のキム・ウェクスラーは、ジミーが滞在しているホテルまで出向いて弁護士廃業を思いとどまらせようと説得するが、ジミーに誘われてホテルのバーにいた株式仲買人の男を騙す詐欺ゲームに参加する。詐欺行為に思いの外スリルを感じたキムは、そのままジミーと一夜を共にする。

その頃、裁判所の駐車場係のマイク・エルマントラウトは、ドラッグ・ディーラーのナチョに処方薬を密売しているプライスのボディガードの仕事に出向くが、派手なペイントが施された新車のハマーを乗り付けたプライスに眉をひそめる。そのような派手な車で違法取引をすべきではないと諭すマイクに、気を悪くしたプライスは「どうせ何もしないボディガードに金を無駄遣いする必要はない」と立ち去る。マイクの同伴無しでナチョと取引していた際、新車を自慢したくて仕方がないプライスは、無防備にもナチョに車内を覗かせて車の登録証に書かれた住所を盗み見られた事にも気づかない。間もなく、ナチョに家を荒らされて処方薬だけではなく大切にしていたベースボール・カードのコレクションを盗まれたプライスは、後先も考えずに警察を呼んでしまう。プライスが処方薬を不法に所持していた事が警察にバレることを恐れたマイクは、ジミーに助けを求める……。

ページトップ

© 2015-2016 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.