「GRIMM/グリム」のウー巡査部長役でおなじみのレジー・リーが、「NCIS:ニューオーリンズ」の複数のエピソードでゲスト出演することになった。
リーが演じることになっているのは、或る事件の担当になる特別捜査官補佐のスティーヴン・トンプソン。トンプソンには自分独自の捜査方法があって、同様にいつも自分流を貫くNCISニューオーリンズ支局のリーダー、プライド(スコット・バクラ)とは衝突してばかり…といった設定のようである。
日本では今年の5月に最終シーズンが放映されたばかりの「GRIMM/グリム」だが、本国アメリカでは2017年3月にシリーズが終了。以来、リーは「HAWAII FIVE-0」や「ブルックリン・ナインーナイン」などのドラマにゲスト出演してきたが、「GRIMM/グリム」終了後に複数のエピソードに出演するのは「NCIS:ニューオーリンズ」が初めて。「GRIMM/グリム」のウー巡査部長は、ニコリともせずにドライなジョークをさらっと言ったりするところが何とも言えない魅力だったが、熱血捜査官のプライドと対決するトンプソン捜査官補佐役ではどのようなキャラを見せてくれるのか、非常に楽しみである。
<「deadline.com」 8月20日>