TVシリーズ情報

ドラマファン必見!ドラマの魅力をたっぷりお届けいたします。

「GRIMM/グリム シーズン5」スーパー!ドラマTVにて、5月 独占日本初放送決定!

March 28, 2017

Grimms5_yoko650_0328.jpg
物語はいよいよ佳境へ! グリム、そして王家の存在さえ飲み込む、
ヴェッセン界を揺るがす熾烈な争いが始まる!
グリム童話をベースに描く衝撃のダーク・サスペンス、待望のシーズン5を独占日本初放送!!


GRIMM/グリム シーズン5
スーパー!ドラマTVにて 5月、独占日本初放送決定!
 
 
童話で知られるグリム兄弟の家系は、人間の姿かたちを借りて人間社会に潜む魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる。森深いオレゴン州ポートランドの市警察殺人課の刑事ニック・ブルクハルトは、癌で余命いくばくも無いおばのマリーから自分がグリムの末裔であることを知らされ、以来、ヴェッセンが関わる事件の解決に挑んでいく……。
 
ダーク・ファンタジーの要素を取り入れた刑事ドラマ「GRIMM/グリム」は2011年に米NBC局で放送開始。同年にスタートした米ネットワーク局の新番組の中では最も高い視聴率(※1)を挙げ、特に若い視聴者の間ではあっという間に人気ドラマのひとつとなり、ファン・サイトも次々に誕生。本国アメリカで金曜夜に放送されている本作は、同曜日の全ドラマ中、18-49歳層にて最も高い視聴率を獲得しており、「HAWAII FIVE-0」や「ブルーブラッド ~NYPD家族の絆~」などほかの人気ドラマを抑えて視聴率トップに君臨(※2)。また、シーズンを重ねるごとにファンを獲得し、NBC の看板番組のひとつに成長、多くの話題を集めている。
 
ヘクセンビーストになったジュリエットは、すっかり人が変わってしまい、アダリンドが図らずもニックの子を身ごもったことに激しく嫉妬し、ニックがことのほか大切にしているトレーラーを燃やすという暴挙に出る。さらに、ニックに対する憎しみのあまり、王家と手を組み、ニックの母ケリーの殺害に手を貸す。復讐に燃えるニックは自宅で待ち構えていたジュリエットを殺そうとするが、どうしても殺せない。機に乗じたジュリエットはヘクセンビーストにヴォーガして逆にニックを殺そうとするが、その寸前に駆けつけたトラブルによってボーガンで仕留められ、ニックの腕の中で息をひきとる。
 
多くの命が失われ、混沌状態で終わったシーズン4だが、シーズン5はその混沌状態を引き継ぐ形でスタート。ジュリエットがトラブルに殺された直後、タカ型ヴェッセン“スタインアドラー”であるFBIエージェント、チャベスが他のエージェントたちを引き連れてニック宅に乱入。ニックに麻酔薬を投与して、ジュリエットとトラブルを連れ去る。チャベスは合衆国政府の秘密組織に関わりがあることが判明するが、彼らの目的はいったい何なのか?ジュリエットとトラブルを連れ去ったのはなぜなのか?
 
一方、娘ダイアナと引き離されてしまったことで深く傷ついているアダリンドだったが、ニックとの間にできた子供だけは何があっても自らの手で守ろうと、その決意は固く、アダリンドは生まれてくる子供を守ってもらうためにニックやモンローたちの協力を仰ぎ、ジュリエットを何とかもとの人間に戻そうと努力していたのだった。やがて彼女は自ら魔女の力を解く薬をのみ、人間の身となって出産に臨み……!?
 
シーズン4でフレデリック王が死に、ニックらにとって脅威だった王家は一気に衰退するが、シーズン5では、それにとって代わるさらなる危険な存在が出現する。シーズンを追うごとに面白みを増していく「GRIMM/グリム」。シーズン5ではますますエキサイティングなドラマが展開する。
 
(※1)米ニールセン調査:2011/10/24~2011/11/20 リアルタイム+同日視聴、リアルタイム+7日視聴 データより。
(※2)米ニールセン調査:2013/10/25~2014/1/10 リアルタイム+同日視聴のデータより。
 
 
【放送情報】
GRIMM/グリム シーズン5
スーパー!ドラマTVにて、5月19日(金)22:00 独占日本初放送スタート!

【二カ国語版】毎週金曜22:00~22:55ほか
【字幕版】毎週金曜24:00~25:00ほか
 
 
© 2015 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.