TVシリーズ情報

ドラマファン必見!ドラマの魅力をたっぷりお届けいたします。

「GRIMM/グリム シーズン4」スーパー!ドラマTVにて、6月24日(金)22:00より独占日本初放送決定!

April 13, 2016

 
GRIMMs4_600_0413.2.jpgグリム一族の能力を奪われたニックの運命は!?王家の陰謀と様々な思惑が絡み合い、物語は一気に動き出す!
グリム童話をベースに描く衝撃のダーク・サスペンス最新シーズン、日本上陸!
スーパー!ドラマTVにて、6月24日(金)22:00より独占日本初放送スタート!
 
 
早くもシーズン6の制作が決定し、全米大ヒット中!グリム童話をベースにした、新感覚ダーク・サスペンス!
童話で知られるグリム兄弟の家系は、人間の姿かたちを借りて人間社会に潜む魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる。森深いポートランドの市警察殺人課の刑事ニック・ブルクハルトは、自分がグリムの末裔であることを知って以来、ヴェッセンが関わる事件の解決に挑んでいく……。
ダーク・ファンタジーの要素を採り入れた刑事ドラマである本作は、2011年に米NBC局で放送開始。同年スタートした米ネットワーク局の新番組の中で最高視聴率を記録したほか、本作が放送されている金曜夜帯の全ドラマ中、18-49歳層における最高視聴率を獲得し、「HAWAII FIVE-0」「ブルーブラッド~NYPD 家族の絆~」などの人気作品を抑えて金曜ドラマでは視聴率トップに君臨※。本作は、シーズンを重ねるごとにファンを増やし、最近ではシーズン5の放送終了を前に早くもシーズン6の放送継続が決定するなど、NBCの看板番組のひとつとして常に多くの話題を集めている。
※米ニールセン調査:2013/10/25~2014/1/10リアルタイム+同日視聴データより。
 
グリムの力を失ったニック。危篤状態のレナード警部。モンロー夫妻の悩み、レナードとの間に生まれた娘をさらわれたアダリンド…
それぞれの思惑は、王家の陰謀に複雑に絡み合い、ストーリーは予想外の展開を迎える!ニックの妹的存在、トラブルの活躍も注目!

ニックがアダリンドの陰謀によってグリムとしての能力を失い、レナード警部は王家の放った刺客に狙撃されてしまうというドラマチックな幕切れを見せて終わったシーズン3を受け、シーズン4は緊迫感あふれる展開で幕を開ける。危篤状態におちいった上司のレナードが不在の中、ニックとハンクは相変わらず次々と発生する怪事件を解決していくが、ニックがグリムではなくなってしまったことで困難を強いられる。そこで、最近自分がグリムであるということを認識したトラブルにヴェッセン関係の捜査に協力してもらうことになるが、彼女はまだ一人前のグリムだとはいえず、ニックのようにはいかない。モンローロザリーはニックがグリムとしての力を取り戻せるよう薬の調合に取り組むが、彼らにもある危機が迫りつつあった。一方、レナード警部との間に生まれた娘ダイアナを王家が連れ去ったと思っているアダリンドは、娘を取り戻そうとウィーンに乗り込むのだが……。グリムの能力を失ったニックは、仲間たちやジュリエットに支えられながら、自分の人生を考え直すきっかけを与えられる。だが、グリムの力を取り戻すことは生半可なことではなく、それは大きな代償を伴うものだった……。
シーズンを追うごとに面白みを増していく「GRIMM/グリム」。シーズン4のストーリーはさらに大きな広がりを見せ、ますますエキサイティングなドラマが展開する。


【放送情報】
6/24(金)22:00スタート!
【二カ国語版】毎週金曜22:00~22:55ほか
【字幕版】毎週金曜24:00~25:00ほか
 
<シーズン4 放送開始記念特別企画>
「GRIMM/グリムシーズン3 全話集中放送」
6/10(金)スタート!
【二カ国語版】毎週月曜~金曜7:00~9:00(2話連続放送)
【字幕版】毎週月曜~金曜15:30~17:30(2話連続放送)
 
「特別番組:GRIMM/グリム 完全攻略SP」
6/4(土)20:00ほか
 
 
© 2014 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.