TVシリーズ情報

ドラマファン必見!ドラマの魅力をたっぷりお届けいたします。

記念すべき通算100話到達のスペシャル・エピソードにも期待大!「メンタリスト シーズン5」 サイモン・ベイカー&ロビン・タニー、通算100話到達についての感謝と喜びのコメントを公開!

June 17, 2014

mentalist100_250_0617.jpg記念すべき通算100話目(シーズン5 第5話「赤い朝焼け」)の感想を聞かれると、「パトリック・ジェーンとのそれぞれの最初の出会いが描かれているため、きっとファンのみんなが知りたかった部分だと思うわ。そして、リズボンが若い(笑)。ブルーノ(製作総指揮)の才能にも驚かされる。」と、ロビン・タニー(リズボン役)。

「キャラクターたちの出会いとなるエピソードに、自分なりのアイデアなどもあったか?」と聞かれると、サイモン・ベイカー(パトリック・ジェーン役)は、「いろいろなことを頭の中で考えてはいたよ。でも脚本家たちもそれぞれ考えがあるから、最終的にはお互いの意見を交換した。すごく満足している。反響が楽しみだよ。」と第100話に関して、自信も垣間見せた。

長く応援をし続けてくれているファンについて、「感謝する気持ちしかないよ。100話も作れたことを光栄に思っている。」とサイモン。一方、ロビンは「みんな大好き。信じられないほどこのドラマを応援してくれている。女の子たちが私のためにバースデイビデオを撮影してくれて贈ってくれたの。そんなにたくさんの人がテレサ・リズボンを思ってくれているなんて、本当にものすごく感激した!」と興奮気味に語った。

レッド・ジョンの正体に関しては様々な説があり、「レッド・ジョンが誰なのかを知っているか?」という質問に、サイモンは、「知らない。誰も教えてくれないんだ。もし、知ってても教えられない。大問題になっちゃうよ(笑)。」と交わし、「あと100話は続けたい?」という質問に「分からないな。でも続いたら面白いかもね。熱心に応援してくれるファンのみんななら見てくれるだろうし。放送時間が変わっても、みんなずっと見続けてくれているんだ。本当に感謝してる。だから、やっぱり「ありがとう」だね。」と、改めてファンへの感謝の気持ちと深い愛情を示した。