TVシリーズ情報

ドラマファン必見!ドラマの魅力をたっぷりお届けいたします。

「THE KILLING/キリングシーズン3」スーパー!ドラマTVにて、2013年独占日本初放送決定!!

May 28, 2013

刑事サラ・ルンド、最後の事件。
英国アカデミー賞BAFTA 受賞!大ヒットミステリ、ファイナルシーズン

「THE KILLING/キリングシーズン3」

スーパー!ドラマTVにて、2013年独占日本初放送決定!!

killing s3_400.jpg

■欧米での北欧ブームの火付け役となった傑作
ミステリー「THE KILLING/キリング シーズン3」の独占日本初放送が決定!

THE KILLING/キリング」は、一つの事件が解決するまでの捜査過程を1捜査日=1エピソードで描く傑作ミステリーで、イギリスを始め、ヨーロッパで絶大な人気を獲得し、アメリカでもリメイクされた話題作。シリーズ最終章となるシーズン3の最終回は、デンマーク国民の65%が視聴、デンマークTV史上最高視聴率を獲得。昨年冬に本国で放送されたばかりの最新作、ファン待望の最終シーズンが、早くもスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送、決定!!

■刑事サラ・ルンド、最後の事件。
卓越した洞察力を持つ有能な刑事だが、捜査に没頭するあまりプライベートではいたって不器用なサラ・ルンド。勤続25年を迎えた彼女は、これを機に事務職へ異動して、今後は一人息子との関係を修復することを第一にしようと考えていた。そんな中、バラバラ殺人と、大企業令嬢の誘拐事件が発生。一見関係性のないように見えた二つの事件だが、サラ・ルンドはある共通点を発見する。経済危機を迎える社会を背景に、事件はやがて、これまでにない異様な展開を見せ、サラ・ルンドの人生を変える事件へと発展する・・・。

■BAFTA 英国アカデミー賞受賞!
デンマーク生まれの「THE KILLING/キリング」は2007 年、放送開始直後より熱狂的に視聴者から支持され、国民の3人に一人が視聴するというデンマーク史上最高視聴率(当時)を記録。本国での放送後、本作は国外へとその人気を広めていき、2011 年1 月には、イギリスBBC Four が英語圏で初めて放映。英国では「MAD MEN」を超える視聴率を獲得し大ヒット。国際エミー賞に作品賞、主演女優賞でノミネートされたほか、2011 年には栄誉ある英国アカデミー賞(BAFTA)最優秀国際シリーズ作品賞を受賞。アメリカでは「MAD MEN」で有名な放送局AMC が「THE KILLING~闇に眠る美少女~」としてリメイクしている。

■デンマーク国民の65%がチャンネルを合わせた、衝撃のシリーズ最終回!
ついに明かされる犯人の正体とサラ・ルンドの行く末を見なくては、とシリーズ最終章となるシーズン3最終回は、本作シーズン1で記録したデンマークTV 最高視聴率をさらに更新。なんと国民の65%がチャンネルを合わせたのだ。また英国王室からはカミラ夫人が撮影現場を訪問、主演のソフィー・グローベールもアメリカ版「THE KILLING」にカメオ出演するなど、その人気もシリーズ史上最高潮を迎えている。

■ ストーリー■
コペンハーゲン。総選挙まであと10日。選挙の最大の争点はデンマークの経済危機を回避するための金融政策。首相カンパは、大企業シーランド社を後ろ盾に政策を進めていた。そんな中、首相が遊説で訪れる予定だった埠頭でバラバラ遺体が発見される。時を同じくして、シーランド社の社長ローバトの幼い娘が誘拐される。現場を退き、事務職勤務を希望していたサラ・ルンドが、再び捜査に乗り出す。

■放送情報■
「THE KILLING/キリングシーズン3」
スーパー!ドラマTVにて
2013年、独占日本初放送スタート!

ぜひ、ご期待ください!