TVシリーズ情報

ドラマファン必見!ドラマの魅力をたっぷりお届けいたします。

【詳細レポート】「THE EVENT/イベント」スーパープレビュー大盛況!出演キャストの『イアン・アンソニー・デイル』来日!

July 5, 2011

先日速報致しました、6/28(火)行われた「THE EVENT/イベント」スーパープレビューの様子をレポートします。

場所はTOHOシネマズ 六本木ヒルズ。 

the event superpreview-1.jpg数多くの申し込みから当選された皆様、ご来場ありがとうございました。

こちらは入口の様子。プレゼントを受け取り入場。 

the event superpreview-3.JPGいよいよ会場内が暗くなると、期待感でいっぱいの様子。 

the event superpreview-2.jpg

そして司会のセイン・カミュさんの登場とともに、スーパープレビューが開演!

IMG_7359.JPGセイン・カミュさんは「THE EVENT/イベントについて、
「私も一足先に見させて頂きましたけど、『凄え!!』(叫び)。本当に(自分の叫び声が)うるさい(笑)。うるさいくらい、こっちが入り込める、ドキドキする、スピード感あふれるジェットコースターのような、「FRINGE/フリンジ」みたいな作品。」
と感想を熱く語ってくれました!

ゲストでまず登場頂いたのが、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんと杉村太蔵さん。

IMG_7373.JPG

「ヤッター!!」と言いながら入場してきた天野さんは、「海外のドラマとしてはマシ・オカとして呼ばれる事が多いので。」と語り会場の笑いをとるところは流石。「『HEROES/ヒーローズ』に並び称される、更に凄い作品という事で、今日来れた方は本当にラッキーですよ。」と「THE EVENT/イベント」を紹介。

セインさん、天野さん、太蔵さんは「THE EVENT/イベント」を3話までご覧になっており、会場の皆さんより先に見た感想として、太蔵さんからの「これは謎が謎を呼ぶ、本当に気になる作品」という話から、3名とも「本当にめっちゃ面白い」「いや本当に」「凄いですよ」と矢継ぎ早に賞賛のコメントを連発!
IMG_7400.JPGそんな中、ハリウッドからのシークレットゲスト、CIA係官役のイアン・アンソニー・デイルさんが登場し、会場は驚きと拍手で最高潮に! 

IMG_7401.JPG登場したイアンさんに、仁科仁美さんが花束を持って駆けつけてくれました。
_MG_6686.JPGまずイアンさんが日本語で「こんにちは。私はイアン・アンソニー・デイルです。「THE EVENT/イベント」の仕事はとても楽しかったです。皆様も私のように楽しんでいただければ幸いです。」と長い挨拶を披露し、更に会場の皆さんを驚かせました。

IMG_7434.JPG天野さんは、「THE EVENT/イベント」を見た感想として、
「『24』以来ずっとアメリカのドラマを見ているんですけど、たとえば『HEROES/ヒーローズ』であるとか『LOST』であるとか時空を超えるような話はあるんですが、そういったアメリカドラマの過去あった、いいとこ取りって感じ。それで謎解きもあれば、時空の旅もあるので、『この人はこういった理由でここに来てたの?』みたいなのが毎回毎回あって、そして終わり5分で全てを覆すような事がある。いい加減にしろっていうような(笑)。そして次が見たくなる。」
IMG_7409.JPGイアンさんは母親が神戸出身の神戸育ちの日本人という、日本にルーツを持つ日系人の俳優。イアンさん自体、日本は初めての来日。日本の感想を聞かれ「I LOVE JAPAN」「今回本当に素晴らしい体験をしていまして、次の来日の計画をたてていて、出来ればこのまま滞在していたいです。自分の日本の側面をもっともっと体験したい。」と語るイアンさん。

更に日本語で、「私の日本語はとても下手ですいません。でも今日本語を勉強しています。次回来日した時は、全部日本語でインタビューに答えれるようになりたいです。」との事で、更なる日本語に会場からは驚嘆の声が上がっていました。

イアンさんが語る「THE EVENT/イベント」の魅力とは、
「このシリーズというのはすべてが含まれていると言っても過言ではありません。プロデューサーのエヴァン・カッツはとにかくストーリーテーリング(物語)が上手く、『24』の本当にいいところであるアクションやアドベンチャーを盛り込むと同時に『LOST』のキャラクターとか神話的な部分も盛り込んでおり、いいとこ取りの作品です。大きなミステリーであり、パズルがあって毎週新しい事がわかるという本当に面白い作品だと思います。謎が謎を呼ぶという事で、1つの謎が解かれても次の大きな謎が出てくるという感じです。」

サイモン役を演じた感想については、
「凄くサイモンという役は複雑なんですよね。常に何かジレンマを抱えているし、また道徳的な、また人間的な部分を担っていて、常に正しい事をしたいと思っていて、かなり自己犠牲を払いますしね。」

TheEvent_yr1_#1(1-1)14_TV_ENT01_E9501_1074.JPGそして撮影の感想については
「すごくアクションシーンが多いんです。私はスタントとか自分でアクションをするのが大好きなんです。99%自分でやっていました。アクションシーンは許してもらえる範囲では全てやりました。」
と語るイアンさん。 

TheEvent_yr1_.JPG最後にイアンさんから皆さんへ向けてメッセージとして、
「『THE EVENT/イベント』は仕事をしていてこんなに楽しんでいいのか、と思うほど楽しい作業でした。
素晴らしい出来になっていると思いますし、皆さん見て頂けると本当に楽しさが分かると思います。」

そして被災地の方々へ向けて
「本当に被災地の皆様には私の想い、そして祈りの中で常に思っております。私もできる限りの事をしたいと思っております。復興の為に支援したいと思っております。」
とのメッセージを頂きました。

IMG_7482.JPG今回来場頂いた方へのプレゼントは「THE EVENT/イベント」エコバッグとプレスシートです。P1060801.JPGP1060799.JPGご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

ゲストの皆様も、ありがとうございました! 

3M3X1754.JPG

 

IMG_7548.JPG

 ぜひ7/26(火)「THE EVENT/イベント」 第1話&2話2時間スペシャルにご期待ください!