スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.494:全米大人気のグラミー賞アーティスト、「NCIS: ニューオーリンズ」にカメオ出演

February 14, 2017

NCISNO_yr2_us250_0214.jpg米で放送中の「NCIS: ニューオーリンズ」シーズン3にビッグなスターがゲスト出演した。放送日はバレンタインデー(2月14日)、視聴者へホットな贈り物として登場したのは、今年のグラミー賞(ベスト・カントリー・ソロ・パフォーマンス)を受賞した、カントリー・シンガーのマレン・モリスだ。

「『NCIS: ニューオーリンズ』に出演できるなんて信じられない。初めて経験することばかりよ」とマレン。これが初めてのドラマ出演なのだから、マレンが興奮するのも無理はない。

1990年生まれのマレンは、2016年1月にシングル「My Church」でメジャーデビューしたばかり、カントリー界期待の大型新人アーティストだ。同曲はラジオで人気を集め、カントリーチャートの5位まで上り詰めた。その後発売したアルバム「Hero」は全米チャートでも5位を記録している。

マレンは、視聴者参加型のオーディション番組「アメリカン・アイドル」や「ザ・ヴォイス」にチャレンジしたものの、オーディションで落選という苦い過去を持つ。しかし、その悔しい気持ちをバネに歌い続けた結果が、「My Church」の大ヒットであり、「NCIS: ニューオーリンズ」への出演だ。

今回、バーで歌うシンガーとしてカメオ出演したマレンは、「(主演の)スコット・バクラが、そばで私たちが演奏するのを見てたのよ」と短いシーンながら、撮影を満喫した。「こうやって撮影してるんだって知ったわ、とってもクール!」。普段活躍する場とはまた違う世界に興味はつきなかったようだ。

全米大注目のニュースター、これからも歌にドラマに、どんどん活躍の場を広げてゆくにちがいない。


<「etonline.com」 2月9日付け>