スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.449:ピカチュウ、「ポケモンGO」で"まさか"過ぎる場所に出現?「ビッグバン★セオリー」のジム・パーソンズがインスタ報告

August 30, 2016

BigBangTheory_yr8_us250_0830.JPEGアメリカや日本をはじめ、世界中で大旋風を巻き起こしている「ポケモンGO」。神出鬼没に現れるポケモン探しが楽しいこのアプリだが、意外な場所で遭遇するポケモンに興奮するのはセレブも同じらしい。

インスタグラムで「ポケモンGO」の報告をしたのは、「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」主役のシェルドンを演じる、ジム・パーソンズ。自身も「ポケモンGO」のプレイヤーだというジムが、すでに新シーズンの撮影がスタートした、仕事現場のスタジオで“まさか”の遭遇だ。

ジムが見つけたのは、ピカチュウ。しかも、おなじみシェルドンとレナードが住むアパートのカウチ、その向かって右側のシェルドンの指定席に、ピカチュウが現れたのだ。

番組の主役であるシェルドンの指定席に堂々と居座る、ピカチュウ。その愛らしくも憎らしい姿を、ジムはインスタグラム(@therealjimparsons)で公開した。「You have GOT to be kidding…」(冗談だろ…)と、ジムが指定席を奪われた怒りとも、人気のポケモンを見つけた喜びともつかぬコメントをつけると、瞬く間に40万を超える「いいね!」が集まった。

その後、ジムがピカチュウをゲットしたのか明らかではないが、シェルドンの指定席を選んだ(?)ピカチュウが、ジムのお気に入りのポケモンになったのは間違いなさそうだ。


<「thebitbag.com」 8月23日付け>