スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.437:「クリミナル・マインド」降板のシェマー・ムーア、元共演者・スタッフらにドド―ンと高級腕時計をプレゼント

July 20, 2016

CriminalMinds_yr6_us250_0720.jpg人気ドラマシリーズ「クリミナル・マインド」から、昨シーズン(シーズン11)限りで降板したシェマー・ムーアの粋なプレゼントが話題になっている。 なんとシェマーは元共演者・製作スタッフ一同にスイスの高級腕時計フォルティスを贈っていたのだ。

関係者によれば、すでにシーズン12の撮影がスタートしている「クリミナル・マインド」の現場に、ある日突然、シェマーが姿を見せた。びっくりする元の仲間たちに、シェマーが差し出したのが、フォルティスの腕時計。その数、ドドーンと379個なり。

シェマーが腕時計を選んだ理由も、シャレが効いていた。腕時計は特注で、文字盤には“SFM”と、シェマーの名前(ミドルネームはフランクリン)のイニシャル、そしてその反対側には“ALWAYS ON TIME”(いつも時間に正確)の文字が刻まれている。

実はこの“ALWAYS ON TIME”がツボ。遅刻癖で知られるシェマーが、「クリミナル・マインド」の撮影でもたびたび迷惑をかけたことは想像に難くない。つまり、この腕時計はシェマーの謝罪の気持ちを、自虐的に込めた贈り物だったのだ。

ちなみに米国内でのフォルティスの価格は、一個あたり600ドルから1500ドル。379個分だとすると、日本円で合計2412万円から6031万円もの高価な謝罪となる。

仲間たちが「許すよ」と言ってくれたかどうかは定かではないが、太っ腹シェマーの記憶をしっかりと刻みつける贈り物となったことは間違いなさそうだ。


<「tmz.com」 7月14日付け>