スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.364:ルーシー・リュー、母となった喜び語る 主演の「エレメンタリ― ホームズ&ワトソン in NY」は米でシーズン4がスタート

November 12, 2015

Elementary_yr2_#25(2-1)_us250_1113.jpgエレメンタリ― ホームズ&ワトソン in NY」のルーシー・リューは、2015年8月に代理母出産で男児ロックウェル・ロイド・リュー君を授かり、シングルマザーとなった。これまで私生活について多くを語ることのなかったルーシーが、テレビ番組に出演、母となった喜びについて語っている。

「毎日がまるで奇跡と夢の連続なの。だって身の回りに起こる全てのことが、日々新しいのよ。もう『今日は月曜だっけ、火曜だっけ?』なんて考えたりしない。ただ彼(ロックウェル君)が分刻みに成長していく姿を眺めるだけ。私自身も彼と一緒にいて、今の自分、そしてこれからの自分が人間としてどう成長していくのか、思いを巡らせているの」

そのルーシーが出演する「エレメンタリ― ホームズ&ワトソン in NY」は、米国でシーズン4が放送開始した。シーズン4の話題はなんといっても、シャーロックジョニー・リー・ミラー)と疎遠な関係にある父親モーランドの登場だ。レギュラー入りした、モーランド役には「FRINGE/フリンジ」のジョン・ノーブルが配役されている。

製作総指揮のロバート・ドハティは、ロンドンからニューヨークにやって来た、モーランドについて、「シャーロックはモーランドと距離を置きたがるでしょうね。モーランドがニューヨークを去るのを心待ちにしているかもしれません。しかしモーランドの情報網や人脈は膨大で、シャーロックやジョーンにとっては警察よりも役に立つ存在なのです」と説明。

また父親の登場により、シャーロックの母親の存在もクローズアップされることになりそうだ。ドハティは「頃合いを探している」と話しており、ホームズ家の家庭事情が徐々に明らかになるのは間違いなさそうだ。

<「usmagazine.com」 11月3日付け記事より>