スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.316:人生いろいろありました。「SCORPION/スコーピオン」のキャサリン・マクフィー、新アルバムは成長のあかし

June 3, 2015

SCORPION_yr1_#10(1-10)_us250_0603.jpgSCORPION/スコーピオン」のキャサリン・マクフィーが、5年ぶりとなる新作アルバム「Hysteria」を発表する。新作はこれまでとガラリとムードを変えた一作になるという。

現在31歳のキャサリンは、21歳で「アメリカン・アイドル」シーズン5に出場、惜しくも準優勝となったが、その美貌と伸びやかな歌声で一躍アイドル的人気を得た。その後、「SMASH/スマッシュ」でミュージカルスターの卵を演じ、女優としても開眼。そしてヒットドラマ「SCORPION/スコーピオン」に巡り会う。プライベートでは、2008年にニック・コーカスと結婚するも、2014年5月に離婚申請と、波乱万丈な20代を過ごしている。

キャサリンは、新作を作るにあたり、本音を激白。「この3、4年の間にたくさんのいろいろなことを経験したの。これまでのアルバムでは自分が何について歌いたいのかよく分からなかった。シャイだというのも一因だったけど、曲を作るアーティストになりきれてなかったんだと思う。それにあの頃は、それほど伝えたいことも、書きたいと思うこともなかったのよ」。さらに「だけど、このアルバムを作るにあたり、自分探しをしたわ。失恋もしたし、胸を焦がすような気持ちにもなった。やっと今になって歌にできる、自分自身のストーリーを見つけたの」と、成長作であることをアピールしている。

結婚・離婚、そして「SCORPION/スコーピオン」共演者エリス・ガベルとの新しい恋は、キャサリンにとって大きなインスピレーションとなったようだ。お人形さんみたいだったキャサリンの心に、ついに魂がこもったと言えるのかもしれない。

キャサリンの新作アルバム「Hysteria」は全米で7月21日発売。シングル「Lick My Lips」はセクシーな魅力あふれる一曲となっている。


<「billboard.com」 5月26日付け記事より>