スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.273:「ゴシップガール」のブレイク・ライブリー、女児を出産 「最高に幸せ!」

January 8, 2015

gossip_yr4_#66_us250_0108.jpgゴシップガール」のブレイク・ライブリーが、12月下旬に女児を出産していたことが分かった。ブレイクと夫で俳優のライアン・レイノルズにとって、初めての赤ちゃん誕生にブレイクは「最高に幸せ!」と喜びを語っているという。

2012年9月の結婚以降、家族を増やすことを心から願っていた、ブレイクとライアン。夫婦となった二人が過ごす3度目の年末のホリディ中に、赤ちゃんは生まれた。自宅のあるNY郊外の高級住宅地ベッドフォード近くで出産、関係者は「予定日より早い出産でしたが、母子ともに健康です」と語っている。

米時間の1月5日夜に「ブレイク出産」の一報が流れると、ツイッターで赤ちゃんの名前を発表するツイートが流れるなど、人気女優の出産に情報が錯そう。しかし、名前ツイートはデマだったらしく、1月7日現在(米時間)、赤ちゃんは女児であることが確認されたのみ。ブレイクとライアン、そして生まれたばかりの赤ちゃんは、しばらくの間ベッドフォードの自宅で過ごすという。

今回の出産を独占取材したピープル誌で、「(私は)いつも自分が母親みたいな気持ちでいた」と、自身の母親気質を語ったブレイク。そのせいか、まだ「大きな変化が起きたようには感じていない」とか。

またブレイクには兄1人と父親違いの兄姉が3人、ライアンは4人兄弟と、兄弟姉妹に囲まれて育ったためだろう、ブレイクは早くも2人目を考えているようだ。「私たちにとって一番最初に生まれたこの子が、次に生まれた子にとっては年長(お姉さん)になるのね。それって、お互いの子どもにとって意味があるし、毎年関係は変わっていくのだと思う」と話す。

「今が最高に幸せよ。時々思うの、こんな人生を経験できるなんて信じられないってね!」と、ブレイク。母親業の第一歩を順調に踏み出した。


<「people.com」 1月7日記事より>