スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.213:ブレイク・ライブリー VS アンバー・ハード 次期ボンドガールの座を巡り、熾烈な女の争い

June 4, 2014

gossip_yr5_#105(5-18)GO518B_0009r_cfc08f4c.JPEGハリウッド人気若手女優のブレイク・ライブリー(「ゴシップガール」)とアンバー・ハード(映画『ラム・ダイアリー』)が、007シリーズ最新作のボンドガールの座を巡り、熾烈な女の争いを繰り広げていると報じられている。

二人が役を争う、007シリーズ最新作(仮タイトル『Bond 24』)に登場するボンドガールは、“触れられたくない過去を抱えるが、今は更生した人生を送っている、北欧系女性”なるキャラクター。

複数のゴシップサイトの記事をまとめると、金髪で長身のブレイクとアンバーは、外見的に不足はないものの、イメージ的には、アンバーに利があるとの見方だ。健康的な美しさと優等生のイメージを持ち、夫ライアン・レイノルズと幸せな結婚生活を営むブレイクに対し、22歳年上のジョニー・デップをメロメロにさせたことで一躍有名になったアンバーは、エロチックな悪女そのもののイメージ。たいていは悪役で、ボンドと濃厚なラブシーンを演じるボンドガールは、アンバーにとってまさに適役といえるのだ。

同作プロデューサーのバーバラ・ブロッコリは、すでにブレイクとアンバーの二人を次期ボンドガール候補に絞っているとの噂もあり、女の争いは過熱する一方。劣勢と見られるブレイクとて、大人の女優として脱皮を図るため、簡単に脱落する気はさらさらないだろう。

前作『007 スカイフォール』に引き続き、サム・メンデス監督がメガホンを撮る、007シリーズ最新作のクランクインは今年11月。それまでボンドガールの座を狙う争いに注目が集まりそうだ。

<USサイト celebitchy.com」 5月30日記事より>