スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.212:「GRIMM/グリム」のデヴィッド・ジュントーリ、新シーズンであの大ヒット映画の主人公になりたい?

June 3, 2014

grimm_yr2_#28(2-6)_us250_0603.JPG米でシーズン3が好評のうち終了した「GRIMM/グリム」。主演のデヴィッド・ジュントーリニック・ブルクハルト役)と、ラッセル・ホーンズビーハンク・グリフィン役)が、次シーズンに向けたアイデアとして、大ヒット映画シリーズの主人公の名前を挙げている。

「GRIMM/グリム」は毎話、一般人に化けたヴェッセン(魔物)が巻き起こす犯罪を、グリム一族の末裔で刑事のニックが、相棒刑事ハンクたちの力を借り、解決してゆくダーク・ファンタジー。シーズン2以降では、グリムを取り巻く、謎の王家、秘密のコインなど、摩訶不思議なミソロジー(神話)展開により、ストーリーに深みが増している。

米での新シーズンに向け、デヴィッドは「犯罪解決の部分を少なくして、ミソロジーの部分が増えるといいなと思っている。特にヨーロッパのミソロジーがもっと扱えるといいね。僕らのファンは、謎の王家についてとても興味を持ってるみたいだから」

さらに、これまでの「GRIMM/グリム」で描かれてきた、ある隠された物を探し出す、秘宝探しのようなストーリーについては、デヴィッドも「インディアナ・ジョーンズみたいだよね。隠された何かを探し出すってストーリーは最高だよ」

大ヒット映画インディアナ・ジョーンズ・シリーズの主人公で、ハリソン・フォード演じる冒険好きな考古学者を自らのキャラに重ねるデヴィッド。これにラッセルも「じゃ、オレはショート・ラウンド(インディの助手キャラ)なのかな?」と悪ノリして応戦した。

デヴィッドとラッセルの“インディアナ・ジョーンズ”願望は、ほぼ100%叶うことはなさそうだが、この遊び心で、これからのシーズンも視聴者を楽しませてくれることだろう。


<USサイト「zap2it.com」 5月16日記事より>