スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.140:料理大好きブレイク・ライブリーが明かす、何にでも使える「私のウマミ(旨味)」調味料とは?

September 19, 2013

スパドラ!最新レポート Vol.140(2013/9/19

 

◆料理大好きブレイク・ライブリーが明かす、何にでも使える「私のウマミ(旨味)」調味料とは?

gossip_yr5_us250_0919.jpg昨年の俳優ライアン・レイノルズとの結婚以降、TVや映画の仕事をお休みしている「ゴシップガール」のブレイク・ライブリー。「私の優先順位は家庭が一番」と、今はライアンとの結婚生活を楽しんでいる。

ハッピーな家庭に欠かせないのが、おいしい食事。料理好きで知られるブレイクは、旅行先でもその国の料理を習うため、クッキング・クラスに参加するほど研究熱心だ。もちろんお気に入りのレストランから学ぶことも怠らない。ブレイクのお気に入りのレストランの一つは、ボストンの人気日本食レストラン、O Ya。あまりにも通いすぎていることを自虐して、「(シェフの)ティム・カシュマンは私に“接近禁止令”を出すべきだわ」と、ジョークを飛ばすブレイク。幸いにもO Yaから締め出されることなく、今ではカシュマン夫妻からディナーに招待される仲だという。

そんな料理好きがこうじたのか、今は完璧なバルサミコ・ビネガー探しに熱中している。ブレイクは「私のウマミ(旨味)なのよ。どんな料理にも加えてるわ」と明かす。日本では旨味調味料と言えば“味の素”だが、ブレイクの場合は、バルサミコ・ビネガーが隠し味となっているようだ。

お休み中とはいえ、常にオシャレで向上心の高いブレイク。その活き活きとしたライフスタイルは、世界中の女性たちの憧れをまたかきたてることになりそうだ。


<USサイト「www.luckymag.com」 9月号記事より>

©Warner Bros. Entertainment Inc.