スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.133:25歳のブレイク・ライブリー 歳を取るのが待ちきれない!

August 27, 2013

スパドラ!最新レポート Vol.133(2013/8/27

 

◆25歳のブレイク・ライブリー 歳を取るのが待ちきれない!

gossip_yr5_us250_0827.2.jpg洗練されたファッションセンスとライフスタイルが、世界中の女性たちのお手本となっている「ゴシップガール」のブレイク・ライブリー。そのブレイクが、「歳を取るのが待ちきれない」と大胆発言している。

フランス版Elle誌のインタビューに答えているもので、女優として歳を重ねることに恐怖を感じるかという質問に、「まさか!」と一蹴。ブレイクは、「歳を取るのが待ちきれない気分よ。だって、歳を取るにつれ、賢くなれると思うし、いろんな経験もするでしょう。きっとたくさん旅行もするんじゃないかしら」と、自身の成長を楽しみにしている。

さらに、美容整形に対しても、ちょっぴり過激な意見。「問題は、美容整形手術を受けた人を見ても、若返ったようには思えないことね。たぶん、とても(手術が)上手くいけば、また違って見えるんでしょうけれど…」。現在、25歳で両親から美しいルックスを授かったブレイクには、まだまだ美容整形は無縁ということか。ただし「私が60歳になったら、もう一度質問して頂戴。気持ちが変わってるかもしれないから」と、弱気もちらり?

ブレイクが世の若い女性のお手本なら、ブレイク自身がお手本としているのは、実母のエレインさん。歳の取り方が上手いのだという。「母のスタイルは時代と共に進化してるの。母は、歳を取ったという印象を周りに与えることなく、常に自分の年齢に合ったファッションを選んでいるわ」

ブレイクは、エレインさんの自然体なスタイルにも憧れている。「母が夜の外出前に、頭をセットしているのを見たことがないわ。いつも自然で、無理をしない、それが素敵なの。母は完璧に見えるように、鏡の前で何時間も粘るタイプじゃないのよ」

時の流れに逆らわず、美容整形にも興味はない。お母さんから譲り受けたナチュラルビューティーこそが、ブレイクの魅力なのだろう。

<カナダサイト「www.ctvnews.ca」 8月26日記事より>

©Warner Bros. Entertainment Inc.