スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.121:「ヴァンパイア・ダイアリーズ」新シーズンの撮影始まる あの破局した共演者カップルの関係はいかに?

July 17, 2013

スパドラ!最新レポート Vol.121(2013/7/17

 

◆「ヴァンパイア・ダイアリーズ」新シーズンの撮影始まる あの破局した共演者カップルの関係はいかに?

vdiary_yr1__us250_0717.jpg全米で10月から放送が始まる、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5の撮影が早くも開始した。注目されているのは、今年前半のゴシップニュースを大いににぎわせた、主演のニーナ・ドブレフイアン・サマーハルダーの元共演者カップルだ。

今年5月に彼らの破局が明らかになった時は、すでに「ヴァンパイア・ダイアリーズ」は撮影休み突入。この夏休みの間も、当然ながら、二人は一緒に過ごすこともなく、番組イベントでもお互いの距離を置くような様子がみられたという。

プロフェッショナルな二人だけに、仕事にプライベートを影響させないよう努力することは想像に難くない。しかし、複数の情報筋は、明らかに二人は、現場でもお互いを避けあっていると証言している。

さらに困るのは、二人の役どころ。これまでのシーズンでは、同じシーンに登場することが多く、ラブシーンの一歩手前になることもしばしば。しかし、新シーズンからは、いくら二人が仕事に徹するとはいえ、親密なシーンを演じるのは本人たちだけでなく、周囲も気まずさを感じるかもしれないのだ。



その周囲の気配りは早くも現実のものとなっている。「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン5の撮影開始日となった、7月10日、ニーナは「学校の始まりよ、(今日は)『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シーズン5の撮影初日」と、ツイッター投稿。一方のイアンは、その翌日、インスタグラムにて、写真と一緒に「彼(デイモン)が戻ってきた。今、シーズン5の最初のシーンを撮影中」と投稿している。

何ごともなかったように振る舞う二人だが、それぞれの撮影開始日がズレていたのは事実で、製作側の配慮により、あえて主演二人の撮影日をズラしたとも考えられる。はたして「ヴァンパイア・ダイアリーズ」は、どう進展していくのやら。別の意味でもファンの注目が集まりそうだ。

<USサイト「www.fansshare.com」7月12日記事より>

© Warner Bros. Entertainment Inc