スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.105:ブレイク・ライブリー、料理の腕前をカメラの前で"初"披露

May 24, 2013

スパドラ!最新レポート Vol.105(2013/5/24
 

◆ブレイク・ライブリー、料理の腕前をカメラの前で“初”披露

gossip_yr5_US200_130524.jpg料理好きを公言している「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーが、その腕前をカメラの前で初披露した。

ブレイクは、YoutubeのVogueチャンネルで新しく始まった料理番組「エレットラズ・ガッドネス」に出演、司会役のエレットラ・ヴィーデマン(モデル、母は女優のイザベラ・ロッセリーニ)と一緒にパフ・ペイストリー作りにチャレンジした。

料理を始める前からブレイクは「ドキドキするわ」と興奮気味。料理番組も初めてなら、レシピを使っての料理も初めて。料理好きの一家に育ったブレイクにとって、レシピは自然に身についていたものなのだ。だから、いったんキッチンカウンターに立ってしまえば、ブレイクは手慣れた手つきでパイ生地を広げ、バルサミコなどで味付け調理したソーセージや野菜をのせたブリーチーズを包んでゆく。すっかりリラックスしたのかブレイクは、実はお酒を一滴も飲まないと告白。けれど、料理にはお酒をたっぷり使う。その方が味に深みが出るからだという。

エレットラに3本の指を使った卵の片手割りを伝授するなど、終始ご機嫌のブレイク。料理をしながらエレットラとの女子トークもスムーズで、まるでプライベートでキッチンに立つブレイクを見ているよう。肝心のパフ・ペイストリーの出来栄えは、エレットラも言葉を失うほど完璧な出来ばえ。評判が一人歩きしていた(?)料理の腕前をカメラの前で証明する絶好の機会となったようだ。


<USサイト「www.youtube.com」 より>

©Warner Bros. Entertainment Inc.