スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.93:ハリウッドで現在人気急上昇中の大ヒット海外ドラマ 「GRIMM/グリム」 5月、米国でコミック発売決定!

April 3, 2013

スパドラ!最新レポート Vol.93(2013/4/3
 

◆ハリウッドで現在人気急上昇中の大ヒット海外ドラマ「GRIMM/グリム」
5月、米国でコミック発売決定!
 

GRIMM/グリム_200.jpg本国、アメリカではシーズン2を好評放送中の「GRIMM/グリム」。その人気に応えてコミック版が、5月22日に米国で発売されることが分かった。

おとぎ話のグリム童話を題材に、舞台を現代に移して、イマジネーションを膨らませたのが、「GRIMM/グリム」。グリム一族の生き残りで刑事のニックが、人間に害を与える魔物たちを退治する、ちょっぴりダークなサスペンス・ドラマだ。

コミック版を販売するダイナマイト・エンターテイメント社は、「『GRIMM/グリム』は、今のTVで最もホットなジャンルのドラマでしょう。私たちはシーズン1当時から(放送局である)NBCに幾度となくコミック版の打診を行ってきました。最初の年は、NBCにとっても、どうストーリーを発展させていくか明らかではなかったんでしょうね、2年目になって私たちの提案を受け入れてくれたのです」と、コミック版誕生にいたるまでの内幕を語る。

NBCでも、「ユーモアとホラーがうまくブレンドされた『GRIMM/グリム』は、(コミック版を製作する)彼らにとって理想的なシリーズではないでしょうか。コミック版がドラマからどのようにストーリーを深めていくのか楽しみですね、『GRIMM/グリム』の世界がより一層広がるわけですから」と、ドラマ、コミック版の相乗効果に期待している。

定価は3ドル99セント(約380円)。米国のコミック販売サイトではすでに先行予約が始まっている。


<USサイト「http://www.comicbookresources.com」記事より>

© 2012 Open 4 Business Production LLC All rights reserved.