スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.78:「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 」のメイエム・ビアリク、4歳の息子がついに"卒乳"

February 13, 2013

スパドラ!最新レポート Vol.78(2013/2/13) 
   

 ◆「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則 」のメイエム・ビアリク、4歳の息子がついに“卒乳”

BigBang_yr4_#エイミー_USレポート.jpgビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」で、主役シェルドンのガールフレンド、エイミーを演じているメイエム・ビアリクが、ユダヤ人コミュニティの子育てオンラインサイト、Kveller にて、4歳の息子の“卒乳”を明かした。

4歳と7歳の二人の男児を育てるメイエムは、子どもたちと一緒のベッドで眠るなど、なるべく多くの時間を子どもと接する独自の育児法の提唱でも知られている。加えて、当時3歳だった次男フレッド君がまだ授乳中だと明かし、一部から「あまり授乳期が長引くと、乳離れしにくくなる」など、批判の声が上がっていた。

しかし、2月6日、同サイトにて、メイエムは「3歳半の息子をNYの地下鉄で授乳させていた私をじろじろ見ていた、意地悪な母親たち、準備はいい? フレッドは“卒乳”しました!」と、特別な“卒乳”トレーニング無しにフレッド君が乳離れできたことを告白、批判的だった人々の鼻をあかした。3歳になるまで毎夜4~6回も母乳を欲しがったというフレッド君、1年ほど前からはその夜間の授乳も不要になり、日中を含めた他の時間帯に一日一回程度授乳していただけだったという。そして最後の授乳から、すでに3ヶ月近くが経過。フレッド君自身も、もう大きくなった自分が母乳を欲しがるのは少し変と考えていると、メイエムは話している。

乳離れを果たしたフレッド君だが、“卒乳”に戸惑っているのは、母親のメイムの方かもしれない。というのも、これまでフレッド君がぐずった時は、授乳させることで鎮めてきたからだ。今は他の手段を考えなければならない。

「(4歳の息子への授乳について)私は間違っていなかった」とその育児法に絶対の自信を持つメイエムだが、実は、昨年11月に男児の父親でもある夫と離婚を決めたことも公表している。9年間の結婚生活にピリオドを打ったメイエムにとって、シングルマザーとしての子育てはまだ始まったばかりだ。

<USサイト「www.usmagazine.com」2月8日記事より>

© Warner Bros. Entertainment Inc.