チャンネルからのお知らせ

チャンネルからのお知らせをご覧いただけます

澤穂希さん、祐真キキさんが登場!「HEROES/ヒーローズ」復活祭レポート!

March 16, 2016

世界的メガヒットドラマ「HEROES/ヒーローズ」の5年後の世界を描くリミテッド・シリーズ最新作「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」が4月25日(月)、日本初・二カ国語版&字幕版で放送スタート!チャンネルでの放送に先駆け、スーパー!ドラマTV presents ~「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」放送開始記念~「HEROES/ヒーローズ」復活祭を開催しました!

イベントが始まり、まず登場したゲストは「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」出演の"刀ガール"ミコ・オオトモ役の祐真キキさん
オーディションの途中まで「HEROES/ヒーローズ」だということも知らず、3日後には決まっていたという祐真さん。「決定したときはヤッター!って言いました」とのこと!

カナダ・トロントで行われた撮影はすべてが未知の世界でスケールが大きい現場だったそうですが、あまり緊張を感じず楽しんで参加できたとのこと。撮影現場でも日本の文化についておかしいと思うところを相談したり、ミコの特徴的なV型の前髪はご自身で提案するなど意見を出していったそうです。

そして、“世界を舞台に活躍するヒーロー”との紹介でスペシャルゲスト・女子サッカー界のレジェンドの澤穂希さんが登場!客席からは大きな拍手があがりました。
アメリカで生活していたときにチームメイトやホストファミリーがはまって見ていたということで「HEROES/ヒーローズ」をご存知だったという澤さん。

祐真さんの印象を「ドラマの中では激しいアクションをしているのに、ご本人は細くて女性らしくてびっくりした」と言う澤さんに「アグレッシブなプレーから、もっと大きい方を想像していたのでそっくりそのままお返しします!」と、祐真さん。
実際に撮影中に相手の持っていた竹刀がおでこに当たり3針縫うケガをしたという祐真さんのお話に会場から小さな悲鳴が。それほど激しいアクションだったということですが、撮影はすぐに再開されたそうです。

作中に登場するような能力を持てるとしたら?との質問に祐真さんは「空を飛びたい!」と即答。
澤さんは「人の心を読める力。試合を支配できるし、普段の生活でも本当の心がわかったらその人と本当に向き合えると思う。」

また、『ヒーローになるための心構え』として「練習でできないことは試合ではできないので常に練習で120%の力を出すように、また世界には上には上にいるので謙虚でいることが大切。」祐真さんもそれに大きくうなずき「やはり練習でできないことは本番ではできない。努力は大事だと感じる。」と世界で活躍されるお二人から説得力のあるコメントをいただきました。

その後、会場の皆様には日本初公開となる 第1話「素晴らしい新世界」、第2話「オデッサ」の日本語吹替版をご覧いただきました。


 

hrebornscene_kiki2.jpghrebornscene_kiki.jpghrebornscene_kikiren.jpg

HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」 
4/25(月)22:00より日本初放送スタート!

【二カ国語版】毎週月曜 22:00~22:55ほか
【字幕版・5.1chサラウンド*】毎週月曜 24:00~25:00ほか

<「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」日本初放送開始記念 特別企画>

特別番組「HEROES/ヒーローズ 完全攻略SP」
オリジナル・シリーズ「HEROES/ヒーローズ」を振り返りながら、「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」の見どころを徹底紹介する特別番組
3/19(土)19:00~20:00、3/20(日)7:00~8:00 ほか


*5.1chサラウンド・・・スカパー!、スカパー!プレミアム、JDS HD、JC-HITS、ケイ・オプティコム、ひかりTV HDのみ(一部CATVではステレオ放送)