チャンネルからのお知らせ

チャンネルからのお知らせをご覧いただけます

【開催終了】ゴシップガール ミュージアム ファイナル開催直前レポート

May 1, 2014

「ゴシップガール ミュージアム ファイナル」は、5/13(火)をもって終了いたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。


ゴシップガール ファイナル・シーズン
が、いよいよ今月22日(木) 夜10時より独占日本初放送スタート!

gg6mu2014.jpg例年好評を博しているゴシップガール展覧会も、ファイナル・シーズンの放送
となる今年がついに最後。
「GOSSIP GIRL MUSEUM FINAL」と称して、今まで以上に盛りたくさんな内容で
お届けできるよう、現在スタッフたちが最後の追い込みで奮闘しております。

あと5日で開催となりますが、早く内容が知りたい!というファンのために
ミュージアム開催直前レポートとして、すこしだけ舞台裏をご紹介いたします。


気になる衣装は!!

今回のMUSEUMに展示する衣装23点が、本日無事に日本に到着!
依頼した衣装がちゃんと届いているか、チェック作業はいつも緊張。

このタイミングで違っていても、もうどうにもなりませんからね。

毎年気になるのは、ブレア役のレイトン・ミースターの衣装。
テレビでみると、そんな風には見えないですが、かなり細い。いつもマネキン選びに苦労します。

今年はというと・・・
うーん。やっぱりきつい。マネキンをあっちに変えたり、こっちに変えたり。
さらには、シューズも小さい。シューズのサイズは、35とか36。日本のサイズで22.5センチとか23センチとか。

アメリカ人としては、かなり小さいですよね。


まさか、ダンが!!

今年はブレアだけでなく、更なる試練が。
なんと、ダンの衣装が男性マネキンに入らない!! そんなことって!

完全に想定外。ズボンを見て、「結構タイトだね。入るのかな。」なんて気楽に、スタッフ同士で
話をしていたけれども、なんと上着がNG。窮屈どころではなく、両腕を通らないというまさかの結末。

今まで気にしていなかったけど、ダンって以外と細いんだなあ。と実感。

無事にマネキンには着用できてます。
どの衣装のことを言っているかは、ぜひ会場でチェックしてみてください。



どうでしたでしょうか?早く見たいと思20140501_095628.jpgっていただけたでしょうか?
そんな方のために、すこしだけ公開!

アメリカから送られてくる時は、誰の衣装か書かれた名前の
キャプションがかならずついてきます。

袋の中に、そのキャスト衣装がセットになっています.
例えば、ドレスとシューズとグローブなどが一式袋に入っています。

今回、シーズン1~ファイナル・シーズンの衣装が1箇所で展示されることは
日本が初めて。なんと世界初だそうです。


これはぜひ、「GOSSIP GIRL MUSEUM FINAL」を見なくては損。ぜひご来場ください。
「GOSSIP GIRL MUSEUM FINAL」を見る前に、シーズン1~チェックすると楽しさが倍増すると思います。

さらに、J:COMエリアのお住まいの方は、J:COMに加入・未加入かかわりなく 
J:COMテレビ で5/3(土) 夜9時より「ゴシップガール シーズン1~5」までのダイジェスト特番 及び ファイナル・シーズン 第1話が
どこよりも早くご覧いただけます。
ぜひチェックしてください。