チャンネルからのお知らせ

チャンネルからのお知らせをご覧いただけます

スカパー!プレミアムサービスにて、字幕放送(クローズド・キャプション)の開始

October 1, 2012

既にスカパー(旧スカパーe2)で実施しております字幕放送(クローズド・キャプション)*が10/1(月)より、スカパープレミアムサービス(旧スカパーHD)でもご利用できるようになりました。
二か国語で放送されている番組を対象に、日本語字幕による放送がご利用できます。リモコンの「字幕」ボタンを押すことで、ドラマの中のセリフなどを文字で楽しんでいただくことができます。
 

放送中の実際の画面字幕_解説用画像.gif

*字幕放送(クローズド・キャプション)とは
主に聴覚に障害のある方やテレビの音が聞こえにくくなった方々のために、テレビ番組を楽しんでいただくための放送です。テレビ番組の音声を字幕データにして映像と一緒に送り、それをテレビ側が読み取り文字にして画面の上に出す仕組みになっています。


※スーパー!ドラマTVの字幕放送(クローズド・キャプション)は、スカパー(旧スカパーe2)ch.310、スカパープレミアムサービス(旧スカパーHD)ch.647、スカパープレミアムサービス光(旧スカパー光)ch.647で、スーパー!ドラマTV HDをご契約されている方がご利用いただけます。