チャンネルからのお知らせ

チャンネルからのお知らせをご覧いただけます

いよいよ今週開催!日本初のゴシップガール展「ゴシップガール ミュージアム」

March 25, 2012

GGMUSEUM.jpg

いよいよ今週の28日(水)より、日本初となるゴシップガール展
「GOSSIP GIRL MUSEUM」が西武渋谷店7階 特設会場で実施されます。

シーズン4で実際にセリーナ役ブレイク・ライブリーやブレア役レイトン・ミースターが着用した衣装展示や、”毎日がパーティ”をテーマにファッションを切り口としたゴシップガールの紹介。また、スタイリスト 斉藤くみさんによる「ゴシップガール インスパイア スタイル」の展示も!!

ゴシップガールMUSEUM期間は、西武渋谷店を「ゴシップガール」ジャック!!
西武渋谷店A館ウィンドウには、セリーナ&ブレアの衣装が。そして、B館の入り口上部には、「ゴシップガール」ビルボードが出現!
A館・B館内にも、ゴシップガール インスパイア衣装の展示があちこちに!
MUSEUMと合わせて、どこに設置してあるかぜひご覧ください!






■GOSSIP GIRL MUSEUM
 会期:3月28日(水)~4月8日(日) AM10時~午後9時(最終日は午後4時まで)
 会場:西武渋谷店 A館7階=特設会場/入場無料
    東京都渋谷区宇田川町21-1
 主催/J:COM スーパー!ドラマTV
 特別協力/西武渋谷店

■ゴシップガール シーズン4
 4月19日(木) よる10時 独占日本初放送スタート
 毎週木曜 [二か国語版] よる10時 [字幕版]深夜0時

 

「ゴシップガール MUSEUM」 舞台裏レポート

CIMG4020.JPG先週、「ゴシップガール MUSEUM」に展示する衣装がアメリカから
やっと届きました。

今回の目玉の一つの衣装が、きちんと日本に届いたのか。そして内容は間違っていないのかと、“MUSEUM”チームのスタッフが1着ずつ確認。

そんな中、チェックをしていたスタッフの一人が「マネキンに入りますか?この衣装?」と持っていた衣装を指して、周りにいた別のスタッフに!


!!! 一瞬、スタッフ全員が絶句!わらわらとその問題の衣装の元に。確かに細い。ウエストが、半端なく細い。

衣装が来る前から、マネキンは大丈夫か・・・という話が出ていたのですが、誰もが大丈夫だろうと。甘かったです。急きょ、マネキンに着せてみることにして、段取り仕切り直しです。


CIMG3998.JPG
別の日、実際に衣装が入るかどうか、チェックのためのマネキンが
急きょ揃えられました。
動きのあるマネキン、衣装展示などの展示会によく使われる衣装映えするマネキン、スタンダードなマネキンetc

入るか入らないか、と言われていた衣装はなんとかマネキン着用OK。

ところが・・・
他の気になる衣装をすべてチェックしようということになり、着せようとしたところ別の問題が発生!!他にも、入らない衣装が数点あることに。。。どうするの~!!!


女優さんたちのスタイルの良さに感心しつつ、なんとか問題をクリアして、28日からの「GOSSIP GIRL MUSEUM」に展示いたします。
今回は、「ゴシップガール」の女性メインキャラクター4名、セリーナ・ブレア・ジェニー・バネッサの衣装が展示されます。
テレビで見るより、ずっとスタイルがいい彼女たちの衣装をぜひ、会場でご覧ください。

また、こちらの裏レポートをご覧になられた方は、どの衣装が問題になっていた衣装なのか、ぜひ会場でチェックしてみてください。
よーく見るとわかると思います。


「GOSSIP GIRL MUSEUM」スタッフより