ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.524  「ブラックリスト」のディエゴ・クラテンホフ、尊敬する俳優はまさかの?

blacklist_yr10_#203(10-7)_BLACKLISTTHE_S10_Eps1007_12679659.jpg
米NBC「ブラックリスト」で、ドナルド・レスラーFBI捜査官役を演じるカナダ人俳優のディエゴ・クラテンホフが、米エンタメサイトの取材に答え尊敬する俳優の名を明かしている。ディエゴといえば、もう一つの代表作「HOMELAND」でダミアン・ルイス、そして「ブラックリスト」ではジェームズ・スペイダーと共演。尊敬する俳優は、やはり彼らなのだろうか?
 
「ロバート・パティンソンだね」と意外すぎる答え。ロバートは映画『トワイライト』シリーズで一躍アイドル的な人気を得たスーパースター。素晴らしい俳優であるには間違いないが、43歳のディエゴにしては奇妙な答えだ。
「冗談さ。言うべきじゃなかったよ。彼はいい奴らしいけどね。僕のご近所さんが彼と一緒に仕事をしたことがあって、すごくいい奴だと言ってたよ」ロバートにはとばっちり、ディエゴはあまりジョークが上手くないようだ。
 
「正直、誰を目標にしたいとか考えたことないんだ。だって僕らは常に自分自身を出せるよう頑張っているわけだから。ダミアン・ルイスみたいになりたいとか、そういうもんじゃない。時間の無駄になるだけだ」尊敬する俳優の名は挙げなかったディエゴだが、成功している俳優たちの技術を学び、言葉に耳を傾けることは大切だという。
「何事もそうだけど、成功するには何年も何年も時間がかかるものさ。(成功している俳優たちは)皆勤勉で、努力を惜しまない人たちだ。楽にお金が稼げると俳優を目指す若者は多いけれど、そんなことはあり得ない」
 
FBI捜査官、軍人など硬派なキャラクターを演じることの多いディエゴ、演技に関しても見た目どおりに生真面目な性格であるようだ。
 
 
<「hellomagazine.com」 2021年12月20日>