ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.382  「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」のクリストファー・メローニ、SNSでバズったお尻騒動

Law&OrderOrg_yr1_#4(1-4)__TV_OGZ01_N1804_0131.jpg
LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」でNY市警のエリオット・ステイブラー刑事役を演じるクリストファー・メローニ。マッチョな体躯で全世界の女性から熱い視線を浴びる人気者は、2021年春、撮影の合間に撮られた一枚の写真がSNSで大バズりしたことでも知られる。クリストファーが、その騒動について米誌に語った。
 
「最初の反応は『何だこりゃ』だったね」と当時を振り返るクリストファー。その一枚の写真は、NY市内で行われた「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」のロケ中に撮られた。「僕らはブルックリンで撮影をしていたんだ。その際、偶然通りかかった誰かが僕を見つけてパチリとやったのさ」 スタッフらしき女性と立ち話をしているクリストファー。何でもない一瞬をパチリとしたはずが、神のいたずらか、見た者全ての視線をその下半身に集めさせる一枚となってしまった。尋常ではないお尻。クリストファーのお尻が豊満すぎるのだ。
 
「僕はきっとストレッチか何かをしてたんだ。たまたま筋肉がおかしな方向に動いたんじゃないかな」 セクシーなお尻で知られるジェニファー・ロペスも仰天の盛り上がったお尻。写真の角度の問題なのかもしれないが、これに全世界のお尻探偵が反応した。その写真がインターネットに投稿された瞬間、あっという間に世界中に広まった。一晩で世界中にね」 まさにバズった瞬間だ。おそらくそのお尻でクリストファーとファーストコンタクトした人も少なくなかったはず。奇妙なニックネームまで頂戴した。 「“ザディ(Zaddy)”なるニックネームをつけられた。若者にとって、年上の男性の、年月を重ねた何かがセクシーに思えるそうだ。僕は大笑いしてしまったけどね」
 
もともと肉体には自信があるから、お尻バズりは新たな勲章の一つ。また、ステイブラー刑事として10年ぶりの復帰となる「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」にも弾みをつける騒動となった。「皆の反応がまるでステイブラー刑事の復帰を喜んでくれているかのように思えるんだ。おかえりと言ってくれてるみたいにね」 人によってはちょっぴり恥ずかしい騒動もポジティブに笑い飛ばす。「LAW & ORDER」はシリアスなドラマだから、クリストファーの明るさは救いになる。「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」「LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班」のウラの見どころ、クリストファーの後ろ姿にもぜひ注目を!
 
 
<「people.com」   1月31日>