ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.207 「スーパーナチュラル」のジェンセン・アクレス あの美男美女夫婦のキューピッドだった!

supernatural_yr13_#276(13-12)_source-SN1312a0188b.jpg

スーパーナチュラル」で悪霊ハンターのディーン・ウィンチェスターを演じたジェンセン・アクレス。弟サム・ウィンチェスターを演じたジャレッド・パダレッキとはイケメン同士の名コンビだ。

 
悪霊ハンター役が板についていたジェンセンだが、私生活では全く異なる役割をしっかりと演じていた。その役割とは“キューピッド”。つまり二人の仲を取り持つ、恋の仲介人だ。
 
ジェンセンがキューピッドとして仲を取り持ったのが、「スーパーナチュラル」でウィンチェスター兄弟の父親ジョンを演じたジェフリー・ディーン・モーガンと、「ONE TREE HILL」のヒラリー・バートンの美男美女カップル。
 
ジェフリーとヒラリーが米AMCで新しくスタートさせたリモート形式のトーク番組「Friday Night in with the Morgans(原題)」内で明かされたもので、第一回目のゲストがジェンセンだった。
 
番組内でキューピッド役ジェンセンが、当時の記憶を呼び起こす。
 
「僕はその時LAにいて、ヒラリーも同じくLAに来ていた。僕らの家に泊まっていたんだよな。ある夜、僕らは一緒に遊びに出かけようとなったんだ。今も忘れないね、あれはトルカレイク(セレブや業界人の多いLA郊外の地区)のアイリッシュパブだった」
 
話を聞いていたジェフリーが「アイリッシュカーボムの店だよ」と茶々を入れる。アイリッシュビールとウィスキーを混ぜた危険なカクテル。強いお酒はキューピッドのスタミナ源?
 
ジェンセンが話を続ける。
 
「僕らは(最初)3人で店に来たんだ」。おそらくもう一人はジェンセンの妻ダニール・ハリス。ダニールとヒラリーは「ONE TREE HILL」で共演している。美女二人を持て余したわけでないだろうが、ジェンセンがここでイタズラ心を起こす。ジェフリーを呼び出したのだ。
 
「顔を見せに来いと言ったんだ。ジェフリーは本当にやって来た。ハーレーに乗ってね。僕らは窓側の席に座っていたのだけど、ジェフリーはその前に乗り付けて、ゆっくりヘルメットを脱いだのさ」スローモーションのようだったと付け加える。ヘルメットを取り、髪をなびかせる、その一連の男の色気をヒラリーは目の当たりにしたのだと。
 
「あれは、本当に夢みたいな瞬間だったわ」とジェフリーとヒラリー、のちの夫婦が振り返る。
 
「ジェフリーが店に入ってきて、ヒラリーと目を合わせた。そこから先は知らないよ!」皆までは言うまい、ジェンセンはそんな心遣いをしたつもりか、でもほぼ全部しゃべってしまたも同じこと。
 
当時ジェフリー43歳、ヒラリー28歳。共にモテモテだったはずの年の差カップルも、出会いから11年、二人の子供を授かり、長年の事実婚から昨年ついに正式な夫婦となった。
 
ちょっぴりおしゃべりなジェンセンを笑顔で見守れるのも、二人の仲が堅固だから。キューピッドよ、グッドジョブ!
 
 
<「people.com」    4月17日>