ニュース

海外ドラマ最新レポート Vol.11 「S.W.A.T.」「クリミナル・マインド」のシェマー・ムーア、新恋人と初デートはグラミー賞授賞式?

swat_yr1_#1(1-1)_SWAT_100_110097_2864b.jpg「クリミナル・マインド」の武闘派捜査官デレク・モーガン役で海外ドラマファンにはおなじみのシェマー・ムーア。昨秋からスタートした、初主演ドラマシリーズ「S.W.A.T.」のシーズン2更新も決定し、仕事面では絶好調だ。しかしファンが気になるのは噂の新恋人の存在。カナダのエンタメ番組で、シェマーが現在の交際について率直に語っている。
 
シェマーの新恋人は、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」に出演中の女優アナベル・アコスタ。美男美女、お似合いのカップルだが、俳優との交際、または俳優同士の交際はなかなか大変とシェマーは語る。
 
「俳優もしくは女優を恋人にするなら、彼らはお金を稼ぐために(ラブシーンを)しているんだと理解しなきゃいけない。自分に恋人がいるのに、または相手の女優にフィアンセがいるのに、(他人と)ラブシーンなんて変な話さ。あくまでもTV用のキスなんだけどね」
 
絵になる男シェマーには、TVや映画でもラブシーンが付き物。他の女優に甘い顔を見せたとしても、「僕の恋人には信じていてほしい。僕は君のものなんだってね」(シェマー)と、まさにイケメン俳優しか許されない言い訳でグイグイ。
 
もちろん本物のキスは恋人と。「マジなのは(彼女のために)とっておく。感情も全部だよ。ちょっぴり長めにいちゃいちゃするのもね、家に帰ってのお楽しみさ!」
 
今の恋人アナベルが聞いたら、ドキドキしてしまいそうなコメントだろう、二人の仲は始まったばかりなのだ。今年1月のグラミー賞授賞式に、二人連れ添って来場し、周囲を驚かせたが、実はこの時が初デートに近い状態だったらしいのだ。
 
「(あの頃)『ハイ、初めまして』みたいな感じだったよ。僕は彼女のことを気に入って、彼女も僕を気に入った。だからコーヒーでも飲んで、お互い自己紹介しようと。そしたら、ちょうど僕がグラミー賞授賞式に招待されたというわけ。そんなこんなで、素敵なデートになったよ。だけど順序が逆だった。僕らはお互いのラストネームも知らないうちに、交際を明らかにしたから。今はゆっくりじっくりやるつもり。これから先、僕らはどうなるんだろうね?」
 
シェマーは今年48歳、アナベルは31歳。大人のカップルはあわてず、騒がずだ。
 
「これまでの経験から学んだのさ。とにかく楽しもう、あせることなんて無いってね」
 
TVで見せる硬派な顔もシェマーなら、恋愛上手な顔もシェマー。新ドラマ「S.W.A.T.」と新恋人、どちらの行方もシェマーから目が離せそうにない。
 
 
<「etcanada.com」 3月20日>