TVシリーズ情報

ドラマファン必見!ドラマの魅力をたっぷりお届けいたします。

「GRIMM/グリム シーズン3」スーパー!ドラマTVにて、2015年7月 独占日本初放送決定!

April 24, 2015

grimm s3_yoko_600_0423.jpg

グリム童話をベースにした衝撃のダーク・サスペンス、待望の新シーズン!
王家との“鍵”を巡る争いはヒートアップ!さらに新たな“グリム”の存在が明らかに!?
GRIMM/グリム シーズン3
スーパー!ドラマTVにて、2015年7月、独占日本初放送決定!
 
全米大ヒット!グリム童話をベースにした、新感覚ダーク・サスペンス!
ダーク・ファンタジーの要素をとり入れた人気シリーズ「GRIMM/グリム」は2011年に米NBC局で放送開始。同年にスタートした米ネットワーク局の新番組の中では最も高い視聴率を挙げ、特に若い視聴者の間ではあっという間に人気ドラマの1つとなり、ファン・サイトも次々に誕生。本国アメリカで金曜夜に放送されている本作は、同曜日の全ドラマ中、18-49歳層にて、最も高い視聴率を獲得しており、HAWAII FIVE-0」や「ブルーブラッド~NYPD家族の絆~」など他の人気ドラマを抑えて金曜ドラマでは視聴率トップに君臨※。また、シーズンを重ねるごとにファンを獲得し、NBCの看板番組のひとつに成長、最近ではシーズン4の放送終了を前に早くもシーズン5の放送継続が決定するなど、多くの話題を集めている。
※米ニールセン調査:2013/10/25 ~ 2014/1/10 リアルタイム+ 同日視聴のデータより。

ゾンビ化したニックの運命は!?
ヴェッセン界を統治する“王家”のエリックが放ったヴェッセン、“クラシェイ・モーテル”の毒に侵されたニック。その毒は、人間を仮死状態にした後、凶暴化したゾンビのように変えてしまうものだったが、“グリム”の力を持つニックにはある“副作用”が起こってしまう。その症状は徐々に進行していき、やがて刑事としての職務にも支障をきたしてしまう。一方、王家のリーダー、エリックがグリムの末裔であるニックの誘拐を試みたことをきっかけに、レナード警部も“攻め”の態勢を取らざるを得なくなり、対立勢力の内部でも新たな動きが…。さらに新たなグリムの存在も明らかに…!?シーズン3 では、ポートランドとヨーロッパを舞台に、ストーリーはさらに大きな広がりを見せ、ますますエキサイティングなドラマが展開する。

“新生グリム・チーム” と注目のゲスト・スターたち
ヴェッセンに遭遇して悪夢に悩まされたハンクも、今ではすっかりヴェッセンに関連した事件の捜査に慣れ、ニックにとって頼もしいパートナーへと成長する。また、ジュリエットも、獣医である自分の知識と経験を活かすなどして、ニックが取り組む事件の解決にも協力。ニックが最も信頼を寄せるハンクとジュリエットの2人が加わったことで、シーズン3では新たな戦力を得た“グリム・チーム”の活躍ぶりが楽しめる。また、シーズン3 には引き続き、ニックの母ケリー・ブルクハルト役でメアリー・エリザベス・マストラントニオ、シュテファニア役で「24」のショーレ・アグダシュルーが出演。またシーズン3 では、モンローの両親が登場。父のバートを演じるのは、「ツイン・ピークス」や「メンタリスト」、「クリミナル・マインド」など、ミステリー・ドラマへのゲスト出演が多いベテラン俳優、クリス・マルケイで、母のアリスを演じるのは、映画『E.T.』、「女検察官アナベス・チェイス」、「WITHOUT A TRACE」などにゲスト出演があるディー・ウォーレス。他には、「FRINGE/フリンジ」のチャーリー・フランシスことカーク・アセヴェドや、『アウトサイダー』や「クリミナル・マインド」でリーパーに扮したC・トーマス・ハウエルなどがゲスト出演している。


【放送情報】
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV にて、
2015年7月 独占日本初放送スタート!
 
© 2013 Open 4 Business Productions, LLC. All Rights Reserved.