スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.533:「スーパーナチュラル」 死んだはずのキャラクター再登場回数ランキング

July 5, 2017

supernatural_yr10_us250_0705.JPEG超常現象アクションドラマ「スーパーナチュラル」では、死んだ?と思ったキャラクターが何らかの力によって、生き返る(死んでなかった)なんてこともしばしば。米エンタメサイトが、そんな“死んだはず”なのに、のちに復活した回数の多いキャラクターをランキング形式で紹介している。(命が蘇った場合だけでなく、異世界、霊、幻想などでの再登場も含む)

第9位 サミュエル・キャンベル 1回
ウィンチェスター兄弟の母方の祖父。悪魔アザゼルに憑依された後、殺害される(シーズン4第3話「すべての始まり」)。シーズン6初回「サムの帰還」で、40年近くの年月を経て復活するが、同シーズン第16話「ハンターの宿命」にて、再び怪物に憑りつかれ、サムによって撃ち殺される。

第8位 ジェシカ・ムーア 約3回
サムの元恋人。パイロット版でアザゼルに殺されるが、サムが彼女を愛するあまり幻想で姿を見せたり、ディーンが異世界に紛れ込んだエピソードの中でもサムの婚約者として再登場している。

第7位 ジョン・ウィンチェスター 約5回
ウィンチェスター兄弟の父。最初の死は、シーズン4の第3話「すべての始まり」。2度目の死は、時間が前後するが、シーズン2初回「別れ」。ディーンを救うためアザゼルに命を差し出した。最初の死から約5回の再登場を果たしている。

第6位 インパラ 5回
ディーンの愛車シボレー・インパラ。シーズン1から何度となくダメージを受け、廃車状態になったこともあったが、その都度ディーンの献身的な修理によって完全復活。ちょうど5回再登場している。

第5位 ボビー・シンガー 4~5回
ウィンチェスター兄弟の良きハンター仲間。シーズン5第4話「5年後の世界」でウィルスに冒された暴徒によって殺害される。しかしこれは“5年後”の話。致命的だったのは、リバイアサンの銃弾(シーズン7第9話「最強の敵」)。死亡した後、霊となって兄弟をサポートしようとするが、結局は成仏する。

第4位 カスティエル 5回
人間の姿を借りた、天界からやってきた天使。シーズン4からの登場だが、同最終話「堕天使の復活」で大天使ラファエルに殺されるのが最初。シーズン5最終話「世界の終末」ではルシファーからも命を奪われが、何度となく神によって蘇っている。

第3位 サム・ウィンチェスター 8回
ウィンチェスター兄弟の弟。シーズン2第21話「選ばれし者たち(前編)」にて、ディーンの目の前で殺害されるも、ディーンが悪魔と取引をしたことで蘇る。シーズン4第8話「願いの井戸」では、逆恨みのようなとばっちり死も。

第2位 メアリー・ウィンチェスター 9回
ウィンチェスター兄弟の母。パイロット版でアザゼルに焼き殺される。以降は、霊であったり、幻影であったり、過去の回想シーンでたびたび登場。

第1位 ディーン・ウィンチェスター 100回以上
ウィンチェスター家の長男。ディーンの最初の死は、シーズン3の最終話「決戦の時」。しかし断トツ一位の回数を稼いだ原因は、同シーズン第11話「火曜日のデ・ジャヴ」で何度も死を繰り返したから。異世界での死だったが、銃に撃たれたり、車にはねられたりと散々な一日だった。


<「digitalspy.com」 5月30日付け>