スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.476:マスカラは日本製プチプラを愛用?「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」のルーシー・リュー、ハリウッドを代表するアジアン・ビューティーの美の秘訣とは

December 8, 2016

ELEMENTARY_s3_us250_1208.jpgエレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」に出演中のルーシー・リューは、TV「アリー my Love」から映画『キル・ビル』シリーズまで数多くの作品に出演する第一線のアジア系女優。そしてハリウッドを代表するアジアン・ビューティーでもある。

12月2日の誕生日で48歳となったルーシーだが、美しさは衰え知らず。その若さの秘訣は何なのか、米エンタメサイトがルーシーにインタビューを試みている。

ニューヨーカーのセレブらしく、ジムでは人気のソウル・サイクル(インドアのサイクリング・エクササイズ)にはまっているというルーシー。その一日のスケジュールはやはり過酷だ。

「朝は6時くらいに起きるの。犬の散歩に出て、少し体を動かすわ。一時間半の間に済ませて、それからジムに向かうの。ジムではまた一時間くらい運動をして、次に仕事よ。一日だいたい14時間くらい働いているわ。だから家に戻る頃にはもうぐったり」

どんなに疲れていても、怠ることができないのが肌のお手入れ。ルーシーはなるべくシンプルなスキンケアを心がけている。

「これまでいろいろなことにチャレンジしてきたわ。だけど今は寝る前にココナッツオイルとアベンヌのクリームを塗るだけ。水をたくさん飲むのも大切ね」

ちなみに毎日のメイクにコンシーラーとマスカラは欠かせないのだとか。トム・フォードのファンデーション・スティックがお気に入り、そしてマスカラは日系スーパーマーケットで購入している。ルーシーの印象的な目元は、意外にも日本のプチプラコスメで作られているらしい。

最後に大切な食生活についても、こだわりが。

「最近はオーガニックの食材を食べるようにしているの。オーガニックじゃなかったら、食べたくないくらいよ。私には(代理母出産によって授かった)一歳の息子がいるでしょう、彼が口にするものは新鮮じゃなきゃダメだと思っているの。彼は毎日成長して、進化しているんだから、何を口にするかは大切だと思うのよ。私について言えば、オーガニックの食材を食べることができなかったときは、ただただ疲れる気がするわ」

一日2時間以上の運動に、14時間の労働、そして口にするのはオーガニック食材だけ。ルーシーのアジアンビューティーは毎日のたゆまぬ努力の積み重ねから生まれている。


<「eonline.com」 10月11日>