スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.420:「スーパーナチュラル」のミシャ・コリンズ、トランプ陣営の集会に参加 あきれ顔でビデオ報告

May 26, 2016

supernatural_yr9_us250_0526.JPEGスーパーナチュラル」のミシャ・コリンズが、米大統領選に向けた共和党の候補者指名争いで首位を走る、ドナルド・トランプの大規模集会に参加。その際、会場を訪れたトランプ支持者たちにインタビューした様子をビデオに収め、自身のFacebookで公開した。

ミシャはビデオの冒頭で、支持者らがなぜトランプに熱狂しているのか知りたかったと、集会の参加意図を説明。「彼らがバカバカしいことを言っているのを、笑い飛ばそうというわけさ。僕は今回のトランプの言動を、本当にバカげていると思ってるからね」と過激に告白した。

支持者たちの新大統領に対する願いは、一つに集結されるという。それは「アメリカをもう一度偉大な国に」したいということ。移民問題にも関心は高く、「英語をしゃべれない外国人の追放」を訴える声も多いようだ。

しかし、トランプの「核兵器使用の可能性もありうる」など仰天発言に加え、「(テロリストらに対する)水責め拷問も復活させるべき」との暴言に支持者らが大きな歓声を上げた際には、ミシャは目を白黒。トランプ及び支持者たちとの価値観の違いに、あきれ顔をして見せた。

ミシャは集会に参加した印象を「憎しみに満ち溢れ、とても複雑な問題をありえないほど簡単に解決しようとしている」と報告。「お願いだから無関心でいないでくれ」と、政治に興味のない若者たちに向けて投票を促し、最後は「こんなイカれた奴を大統領にするのは止めようぜ」と、本音で締めくくった。

5月23日(米時間)、ビデオ公開から5日目で、すでに430万ビューを突破。トランプ集会に乗り込んだミシャの勇気ある行動は、大きな反響を得ているようだ。


<「zap2it.com」 5月20日付け>