スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.334:ジェフリー・ディーン・モーガン、「スーパーナチュラル」再出演を熱望

July 22, 2015

supernatural_yr8_#165(8-16)_us250_0722.JPEGスーパーナチュラル」の主人公サムディーンの父親ジョン・ウィンチェスターを演じた、ジェフリー・ディーン・モーガンが、シーズン2以来、出演が遠ざかっている同ドラマに再出演を熱望しているという。

米エンタメサイトの取材に対して答えたもので、ジェフリーは、「ぜひ戻りたいと思っている。実際に出演の話があるわけじゃないけど、僕はずっとジャレッド(・パダレッキ)とジェンセン(・アクレス)と連絡を取り合ってるからね。彼らとは今もすごく仲が良いんだよ」とアピール。

ジェフリー演じるジョンの登場シーンはシーズン2が最後。米国では今秋からシーズン11がスタートしているが、長い年月が経っても、ジェフリーの「スーパーナチュラル」に対する仲間意識は薄れたことがなかったらしい。「僕にとっては、スケジュールだけが問題だ。なんとか時間を作れたら、僕の出演シーンを書いてもらいたい。また皆と一緒にやれたら最高だ」(ジェフリー)

ジェフリーは「スーパーナチュラル」出演当時も、同時進行で「グレイズ・アナトミー」にも出演。その後「マジックシティー 黒い楽園」で主演、今年は、「エクスタント」シーズン2及び「グッド・ワイフ」シーズン7に準レギュラー入りするなど、超多忙状態は続いている。

製作総指揮者の一人、アンドリュー・ダブによれば、実はジョンの再登場は「間違いない」のだという。ダブいわく「僕の考えでは、ジョンが戻ってくるかどうかは問題ではない。いつ戻ってくるかが問題なんだ。どのように再登場させれば、最高のインパクトが与えられるか。彼ほどのキャラクターを無駄に使いたくはないからね」

もはやジェフリーの再出演は時間の問題か。しかし、ジェフリーは再出演にあたり、リクエストを一つ提示している。「(そのエピソードを)ジェンセンに監督してほしいんだ。そうなったらとてもクールだと思う」(ジェフリー)

“息子”を思う“父親”らしいリクエスト。ジェフリーの再出演がますます待ち遠しくなりそうだ。


<「tvline.com」 7月18日記事より>