スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.313:「SCORPION/スコーピオン」主演のエリス・ガベル、「『ボディ・オブ・プルーフ』からたくさんのことを学んだ」

May 27, 2015

SCORPION_yr1_#9(1-9)_us250_0527.jpg米ドラマ「SCORPION/スコーピオン」主演のエリス・ガベルは、TVドラマ「ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言」や「ゲーム・オブ・スローンズ」、そして映画『ワールド・ウォーZ』『インターステラ―』などの話題作に近年出演が続く、英国出身の期待の俳優だ。

長身にエキゾチックなルックスで人気も急上昇のエリスが、TVドラマ初主演となる「SCORPION/スコーピオン」について、インタビューに答えている。

エリスの演じるウォルターは、IQ197の天才。同じ天才仲間を集めて“スコーピオン”を結成し、米政府から依頼された難事件解決に取り組む。「(“スコーピオン”は)感情を表現するのも、他人と協調するのも苦手な連中。彼らと一緒に難事件を解決しようとするんだから、ウォルターにとってはもっと大変だ。楽しい番組だと思うけれど、演じるのはとてもハードだよ」と、エリス。

「SCORPION/スコーピオン」では変わり者揃いのキャラクターたちをまとめ、さらに頭脳だけでなく、体を張ったアクションにも挑戦。犯罪解決ドラマでは先に「ボディ・オブ・プルーフ」シーズン3にレギュラー出演したことで、学んだことは多かったという。

「たくさんのことを学んだね。(TVドラマの)撮影はものすごく速いスピードで行われると分かったし、現場での過ごし方も学んだ。共演者やスタッフたちとの接し方や、アメリカ式の発音も教えてもらったよ」

「ボディ・オブ・プルーフ」で学んだのは、現場での振る舞いだけでない。「SCORPION/スコーピオン」で主役の重責を担うエリスを支えるのに必要な向上心も修得した。

「自分の才能を活かすために、何をすべきか学んだ。もしそれが分からないと言うのなら、怠けていたことになるだろう。僕はいつも最高の仕事をしたいと思ってるし、(「ボディ・オブ・プルーフ」で)TVシリーズの仕事は経験済みだから、それを今の仕事に活かせてると思うんだ」

「SCORPION/スコーピオン」の大ヒットで、ハリウッドでも注目の高まるエリス。「SCORPION/スコーピオン」同様、「ボディ・オブ・プルーフ」シーズン3でも要チェックだ。


<「starpulse.com」 4月23日付け記事より>