スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.310:「SCORPION/スコーピオン」のキャサリン・マクフィー、共演者で恋人のエリス・ガベルの名前入りネックレスで大好きアピール!

May 14, 2015

SCORPION_yr1_#6(1-6)_us250_0513.jpg米ドラマ「SCORPION/スコーピオン」から誕生したリアルカップルといえば、主演のエリス・ガベルキャサリン・マクフィー。番組の放送が始まる前、2014年の夏ごろから交際が噂された二人は、二度目の夏を前に関係もヒートアップしているようだ。

すでに交際を認めているキャサリンとエリスだが、公の場ではお互いプロフェッショナルな態度を維持。2014年5月に申請したキャサリンと夫ニック・コーカスの離婚が、まだ正式に成立していないのが理由らしい。

ところが、今年の5月8日、珍しくキャサリンが自身のインスタグラムにエリスとの2ショット写真を掲載。この日はエリスの誕生日だったようで、「この人、エリス・ガベルのお誕生日を祝ってあげて!」と書き込んでいる。この写真やメッセージからロマンスは感じられないが、そこはあえて控えめに。キャサリンの首元に光るネックレスこそが、恋する女性の気持ちを全て語っていた。「Elyes」(エリス)と彼の名前を刻んだゴールドのネックレスだ。

このネックレスはもちろん特注品。インスタグラムでもしばしば着用した写真を掲載しており、愛を叫びたいのに大人の事情で叫べないキャサリンの、ちょっぴり大胆な“大好きアピール”といったところだろうか。

そんな「SCORPION/スコーピオン」カップルの自制心も、緩和される時は近そうだ。実はエリスの誕生日の3日前に、キャサリンが夫ニックと仲良く食事をする様子がパパラッチされた。すでに申請から1年がたち、離婚協議も最終段階を迎えている可能性は高い。キャサリンの離婚が円満に成立すれば、もう何にも遠慮することはないからだ。

「SCORPION/スコーピオン」は、クセの強い天才集団が難事件解決に挑む頭脳派ミステリー。全米ではシーズン1が全ての新ドラマ中、トップクラスの視聴者・視聴率を獲得。今秋以降のシーズン2放送も決定している。

<「usmagazine.com」 5月9日付け記事より>