スパドラ!最新USレポート

スパドラ!最新USレポート Vol.308:「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のイアン・サマーハルダー、ニッキー・リードと結婚!動物たちと育んだ愛

April 28, 2015

vdiary_yr4_#73(4-7)_us250_0428.JPEGヴァンパイア・ダイアリーズ」のイアン・サマーハルダーが、女優のニッキー・リード(映画『トワイライト』シリーズ)と、4月26日、カリフォルニア州サンタモニカで親族及び友人を招き、野外結婚式を挙げていたことが分かった。

結婚式では、純白スーツのイアン、そして白いレースのウェディングドレスに身を包んだニッキーの姿がパパラッチされ、イアンもツイッターで「最高に美しい朝を迎えた…」と感極まったつぶやきを残した。多くは語らないまでも、二人が幸せの絶頂を迎えていることは想像に難くない。

交際が明るみになったのは、2014年の7月。ロサンゼルス郊外のファーマーズマーケットで気軽なデートを楽しむ姿がパパラッチされた。翌月には、早くも「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の撮影地ジョージア州で同棲生活をスタート、交際半年後の今年1月には婚約が明らかになっていた。

トントン拍子で結婚に至ったのも、二人が長年の友人で、すでに信頼関係を築いていたから。関係者によれば、「イアンはニッキーと恋人同士になる、ずっと前から彼女を(友人として)愛していた」とか。イアンは「ヴァンパイア・ダイアリーズ」共演者のニーナ・ドヴレフと2013年5月に破局。そしてニッキーもミュージシャン、ポール・マクドナルドとの結婚破たんが、2014年3月に発覚していた(今年1月に離婚成立)。お互いが独り身に戻った時、心を許していた男女の間にロマンスが生まれても不思議ではない。「(イアンもニッキーも)最初からとてもハッピーそうでした。お互いの家族も仲がいい。とにかくお似合いなんです」と、先の関係者もその相性の良さを認めている。

そして二人の絆を深めたのは、お互いの動物愛だ。交際開始早々、イアンとニッキーは馬をアダプトし里親に。さらに犬、猫をアダプトして“ファミリー”をどんどん増やした。極め付けは、この結婚式のお祝い。動物を愛する二人は、参加者から結婚式のお祝いをもらう代わりに、イアンが代表を務める動物愛護団体への寄付を訴えていたのだ。

似た者同士のイアンとニッキー、結婚で公私ともに最高のパートナーを得たと言えそうだ。


<「eonline.com」>